犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

デカフェいろいろ買ってみた

f:id:keruberosxx:20180402184935j:plain

スーパーやらカルディーやら行くたびデカフェ・カフェインレス飲料を物色してます。

左側のはカルディーで前から売ってて気になっていた粉末タイプのカフェオレ。

真ん中はスーパーで買えるスタバのデカフェ、パーソナルドリップ。

右もスーパーで買えるトワイニングのカフェインレス紅茶、アールグレイのティーバッグ。

 

いやー、増えた増えた!嬉しいなー!!

 

 

スタバのはスタバ店舗で売っているものと、スーパーやコンビニで売っているパーソナルドリップ、いわゆるドリップパックなんだけど、どうやら構造が違うみたいなんですよね。

スーパーで買える方はAGFが出してるので組み立て方が違うみたい。どっちも「オリガミ」って名前が付いてます。

 

トワイニングからもカフェインレス紅茶が出てるのは知ってたけどようやくお目にかかれた。嬉しい。

通販とかじゃなくてふらっと入ったいつものスーパーに売ってるっていうことが大事なんだよな~

 

日東紅茶のカフェインレス紅茶(ティーバッグ)についての記事はこちら

 

riffxraff.hateblo.jp

 

ぼちぼち個別記事書いて行きたい(希望)

 

他にも見つけるたびに買ってしまうので増える一方だぜ…

f:id:keruberosxx:20180402184933j:plain

ユニカフェのカフェインレスドリップパックとかねー。

これもふらっと入ったスーパーに売ってて買いました。

どこだったかな…

ユニカフェも小売り商品展開してたんだー?!となりました。

オフィス系メインだと思ってた。

 

f:id:keruberosxx:20180402184934j:plain

あとねー、こういうのもあった。

タカナシのルイボスミルクティー。

これもいつも行くスーパーに売ってた。

タカナシだから牛乳分の美味しさは保証されてるし既に飲んだけど美味しかったです。

ちょっと薄いミルクティーだったけど紅茶はカフェインが入ってるから飲めないけどミルクティー的なものは飲みたいんだー!!という欲求を満たしてくれるはず…

ルイボスティーでミルクティー作ればいいんだぞー!!

 

実際にルイボスティーでチャイを作った記事もどうぞ

 

riffxraff.hateblo.jp

 

ルイボスティーのペットボトルは最近よく見かけるようになったけどミルクティーも出てくれるといいなー。

普通にカフェインレス紅茶のミルクティーでもいいよ!!

 

また見つけたら買って試してみますねー。

その前に個別記事書かねば。