犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【東小金井】宝華の宝そばと新メニュー豚バラ炒め乗せチャーハン

f:id:keruberosxx:20180426182818j:plain

宝華 宝そば


珍しく間が空いてしまった宝華へ久しぶりに行ってきました。

やっぱ美味しい。宝そば最高。

去年かな、大将がお亡くなりになってからアイドルタイムを取るようになったので前ほど気ままに利用できなくなってしまいましたが、ランチタイムに行けば良いだけの話。

客が店に合わせるだけの話だ、全く問題ない。

f:id:keruberosxx:20180426183616j:plain

お酢を加えて混ぜて混ぜて食べます。

うまーい。

麺うまーい。

小麦粉うまーい。

 

f:id:keruberosxx:20180426183723j:plain

数日前から夫が餃子が食べたい餃子が食べたいと言っていたので餃子も頼みました。

ここの餃子、普通の、本当にいたって普通の餃子なんだけどね、他の料理と一緒に食べるのにちょうどいいバランスなんですよね。

宝そば食べながら餃子つまんでまた宝そば食べるみたいな。

うまい。

そしてー!今日はあえてブログ書いておこうって思ったのがこれ↓

f:id:keruberosxx:20180426183913j:plain

新メニューにこんなのが増えてました。

レギュラーメニューじゃないっぽいんだけど期間限定とも書いてなかった。

チャーハンに豚バラ炒めが乗っかっている!!

豚バラとネギとニラが甘辛いタレに絡んでいてとにかくうまい。

定食だとどのメニューに当たるんだろうな~、肉野菜炒めともちょっと違う味付けです。

回鍋肉っぽい甘辛い味付けになってて、そりゃチャーハンに合うだろうよ…

美味しいです。文句なし。

 

念のため行っておきますが、夫婦二人で行って、宝そば一人前、チャーハン一人前、餃子一人前です。念のため、ね。

燃費の良すぎるデブなので。コレだけでお腹はちきれそうになりました。

大盛じゃないです普通盛りです。

 

そういえばそろそろ冷やし中華の季節が近づいてきたので今年こそは宝華の冷やし中華食べてみたい。

間が空いてしまうとつい宝そばを頼んでしまうのでウォーミングアップに通わないといけませんね…!!