犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ミュージカル陰陽師の日本プレビュー公演に行ってきました

f:id:keruberosxx:20180316182733j:plain

陰陽師っていう中国資本のソシャゲがあるんですけど、それがミュージカルになると聞いて。

しかもキャストがナルステとかなりかぶっていることもあり。

キャストもシナリオも日本人日本語なんですけど、これ本公演は中国なんですよね。字幕でやるのかな?

制作は共同って言ってた気がするけど、色々と大掛かりな感じ?

 

とりあえず、日本でプレビュー公演してくれるっていうんで行ってきました。

陰陽師のゲーム、私が唯一続いてるソシャゲなんですけど、ストーリー完結してないんですよね…

どこまでやって落ち付けるんだろう…という心配もありつつ、とりあえずお目当てのキャストさんたくさんいるし、目の保養に行くかーというノリで参戦してきました。

 

結果から言うと、良知さんがとても素敵でした…

優衣ちゃん可愛かったけど歌もうちょいがんばれ。

君沢さんの酒呑童子の頭凄かったのと乳首は偽物でした。

 

とにかく衣装がすごく綺麗で見て愛でるものだなと思ったりなんかして。

舞台の構成的にはストーリーは一応あるんだけど、結構ゲームに忠実なのでさらっとしてます…(言葉選ぶのが難しい。

ラストもゲームでシナリオ配信してるところまで、って感じなので、八百比丘尼が実は~みたいなとこで終ってしまった。

ええええー、やっぱり解決はしないんだーーーー?

という、なんだろう、こっから盛り上がってくるんじゃないのかーーーーー!!!

ゲームの配信待ちですかーーーーーー!!!

みたいな事を思ったとこか思わなかったとか。

 

ミュージカルと一言で言っても、いろんな形があってしかるべきだと思うので、私個人としては、レビューとかそんな感じで鑑賞するととても楽しい舞台なんじゃないかな~と思った次第です。

歌あり踊りありお芝居ありのレビュー。

華やかな衣装で歌って踊ってお芝居するキャストさんみなさんとっても素敵でした。

 

レビューと思ってみると突然のアイドルソングとか突然のポップスとか突然の歌謡曲とか突然のピンクな照明とか突然の全開ダンスなんかも楽しい演出だなーと思えます。楽しいよ。

ちなみに清明の式神に小白っていう狐がいるんですけど、要するにチュートリアルキャラですね、その声がゲームと同じ声優の大谷育江さんで、パペット?っていうの?人形を黒子さんが操ってました。なるほど。

声優さんといえば何故か閻魔はキャストが配置されておらず、声も能登さんだったんだけど、あれってなんでキャストあてなかったんだろ~。

一応出番もあるのでゲームの姿絵が映し出されててその奥で演じてるアンサンブルの人(だと思う)もいたのに、なんでだろ~。確かに出番は少ないけどさ…踊らないけどさ…

そこはアンサンブルの人が台詞言ってても良くないか…とは思いましたとさ。

 

そんなわけで、推しキャラ、推しキャストがいるならかなり楽しいのでは。

お見送りサービスというものもあって、日替わりでキャストさんがお見送りしてくれました。

なんだろう、、、なんだろう、、、うん、、、近くて見れてよかった。うん。

推しキャラや推しキャストに当たった日は最高かな。かなり近くでお見送りしてくれました。

一瞬だったけど。

 

そうそう、そういえば公演中、撮影OKなところがあったので私も動画撮ってみました。

ツイッターに上げたのでそれ貼り付けときますね。

 

メインテーマめっちゃ耳に残る。

きゅーきゅーにょりーつりょっ

 

ちょっとカルミナ・ブラーナっぽい気もしないでもないけど耳に残るということは良い事だ。

とりあえず良知さんの歌とお芝居がステキなのでもし中国の本公演が終わって日本公演をやる事があったら、是非…

 

こんなことなら幕末ROCKのミュージカルも行けばよかったぜ、まったく、やれやれだぜ…

2.5次元楽しすぎる。

 

NARUTOの暁編も再演して欲しいなー、と思いつつ今日はこの辺で。

 

f:id:keruberosxx:20180320202837j:plain