犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

工事中の新国立競技場記録

f:id:keruberosxx:20180327130716j:plain

先日、日本青年館に行ったのでせっかくだし~と千駄ヶ谷駅から東京体育館を抜けて建設中の新国立競技場を見てきました。

完成しちゃったらもう見れないしね!

ある意味貴重?

建設途中フェチではないのでわざわざ見に行くことはしないけど、ついでに見ていくか~くらいの好奇心はあり。

f:id:keruberosxx:20180327131333j:plain

東京体育館のところから撮ってみました。

オリンピックかー、再来年ホントに東京でやるんだなー。

へー。という気持ち。

どうせならオリンピック終った後も色んな催事に使えるような競技場であって欲しい願望。

旧国立競技場はお正月にサッカー見に行ったことがあるんですけど、天皇杯っていうやつ?

既に15年くらい前かな…その時点ですでに老朽化すごかったんで新しくなるなら使い勝手よくなっていて欲しい願望。

 

f:id:keruberosxx:20180327130717j:plain

この辺の信号機とかも新しくなるのかな。

歩道もきっと綺麗に整備されるんだろな~。

工事が終わってから見に行くのもまた楽しみ。楽しみ増えた、ヤッタネ。

せっかく日記と言う名前をつけたブログなので、こういうのもダラダラと書いて行こうかななんて思ったりなんかして。

f:id:keruberosxx:20180327132100j:plain

日本青年館での観劇がおわり、キャストがお見送りしてくれるサービスを受けるには終演後客席に残る必要がありましてね…準備が整うまで客席で待機してないといけないんですね…

お見送りサービスを受けない人は先に客席から出るシステムになっていたので私を残して夫は先に会場を出いってしまったわけです…さすがに恥ずかしいから無理だと言われました。わかる、仕方がない。

で、お見送りが終わって外出て電話したら道に迷ったっていうから…

電話でナビしてもらって神宮第二球場方面へ。

ところどころフェンスが途切れていてトラックの搬入口になってる所からチラッと中をのぞいたりもしてみた。

何かを作ってる所を見るのって、なんでこんなに楽しいんだろう~

作ってる最中にしか見れないのを見れるってテンションあがる。

 

そんな感じで気づいたら信濃町の駅に出たのでそのまま電車乗って帰りました。

なんてこたーないんだけど、せっかくなので記録記録。

新国立競技場が完成するまでこのブログ残ってればいいね、みたいな事も思ったり。

 

ちなみに日本青年館へは陰陽師の2.5次元ミュージカル見に行ってました。

詳しくはこちら↓

 

riffxraff.hateblo.jp