犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【福生】デモダイナーのチーズバーガー

朝イチのモーニングファーストショーでアベンジャーズエンドゲームを見て、そこからコストコ&アウトレットへ向かう途中に美味しいハンバーガー屋があるんでチーズバーガーを食べに行きました。

エンドゲーム見たらチーズバーガー食べたくなるはずなので、映画館からすぐ行けるハンバーガー屋を探しておいた方がいいですよ。

バーガーキングでもいいですけど。っていうかバーキンが正解かも知れない。

そんなわけで、久しぶりにデモダイナーへ。

昭島のMOVIXで見たので入間のコストコへは16号で一本なのだった。

それにしてもトランプ大統領の来日が近いせいかめっちゃ警官がいた。

当日はもっと増えそう…

 

福生・デモダイナー

横田基地のすぐ横を走る16号線沿いはアメリカンテイストなお店がずらっと軒を連ねるエリアなんですけど、そのなかにあるハンバーガー屋さんがここ。

デモダイナー。

昔からちょいちょい来てます。

おいしいよ。

母方の実家が昭島なのでこの辺は昔からちょいちょい通ってたんですけど、案外行く店は限られてるかも。

昔はもうちょっと怖い感じだったけど、最近随分観光地化してるような気もする。

大昔に横田基地の中に入ったこともあります。日米友好祭だったっけな。

昔は飛行機のショーとか頻繁にやってて、よく平日も練習やってるの見かけたけど、ここ30年くらいはさっぱり見かけなくなっちゃったなぁ。

小学生の頃は空見あげると文字とかハートのマークが残ってたり、毎年見かけた気がするんだけど。

騒音問題やらセキュリティー問題やらなんやら難しくなってきたのかなーなんて。

わりと横田の米軍基地は身近だったりする。

ぼろっぼろの祖父母の家が二重窓で各部屋エアコン完備だったりして、大人になって理由がわかったりとか。あるよねー。

なにはともあれチーズバーガー

それはそれとして、デモダイナーに来れば肉肉しいハンバーガーが食べられます。

お肉!!って感じの。

中までしっかり火が通ってて赤身肉貪り食う感じ。

いつもはアボカド入ってるのを頼みがちですけど、エンドゲーム見た直後なんでね、チーズバーガー一択です。

チェダーチーズかな、こってりおいしい。

そしてサラダに白菜が入っていた…斬新…ありといえばあり。

レタスと違って変色もしにくいから良いかもね。

ペーパーに包んでがぶり

これかぶりつけるんだろうかーという大きさですけどかぶりついた方が美味しい気がするので頑張って食べる。

もしかして、もしかしなくてもデモダイナーでチーズバーガー食べるの初めてかもしれない…

さすがトニースターク。

チーズバーガー美味しかったです。

こんなことがなければまたいつも見たくアボカド入りのハンバーガー頼んでたわ。

 

エンドゲーム

まだまだネタバレできないので、はやく見てっ!!

各方面に「おつかれさまでした」と言いたい映画でした。

おつかれさま!!

流石に3時間はおトイレとの戦いでしたけど前日から体調を整えて挑んだので持ちました。

でもお尻は痛かった!!

そして翌日も休みだったのでAmazonでアイアンマン見た。泣けた。

 今ならプライムビデオで見れます。見放題に入ってるよー!

 

 

 

 デモデダイナー 福生店