犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー観ました

f:id:keruberosxx:20180519204929j:plain

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

MCU何作目なんでしたっけ、これ。

ネタバレになるので詳しくは書けないですけど、これはー、ものすごく続きが楽しみなお話でした。

どうなっちゃうのぉぉぉ?!?!?!みたいな。

ザックリいうと最大のヴィランであるサノスが主人公って感じの映画なんですけど、結構このサノス象が原作に忠実なんですってね?!

わたしはにわかおたくなので原作までは詳しく網羅してないんですけど、知らない私でも「へぇ、結構細かい設定までやってるっぽいなぁ」とは思いました。

ヴィランなんだけど、なんか色々と考えているっぽい。ふむ…

見終わった後、世界はどうなっちゃうのか、とても楽しみで仕方がないです。

フェーズ3まで終わってからもう一度見返したくなるだろうなという作品でした。

 

 

推しの活躍

えーと、わたしMCUの最推しはバッキーことジェームズ・ブキャナン・バーンズなんですけど、バッキーはさぁ、あんなことがあったじゃないですか…

ブラックパンサーのエンドロール後にめっちゃいい顔してたじゃないですか…

IW(インフィニティ・ウォー)にももちろん出てくるんですけどね、いやー、なんかもう、そのまま穏やかに暮らしてていいよ?

って思ったとか思わなかったとか。

ブラックパンサーで既にわかってる事だから言っちゃうけど、めっちゃワカンダでスローライフ送ってっから。

記憶もちゃんと戻って最新鋭の治療が施されてめっちゃスローライフ送ってた。

そんでもって、まぁ、地球というか宇宙全体に危険が迫るわけですけど、ティ・チャラ国王から直々に新しい腕が送られてですね、また戦場へ赴くわけなんだけど、国王の配慮が凄い。

ただでさえ閉鎖的だったワカンダに、人違いだったとはいえ父親を殺した暗殺者だと思い込んで復讐しようとしていたターゲットのバッキーを真犯人が見つかったからかくまってあげるよーつって自国で面倒見て記憶障害と洗脳の治療もしてくれて、そんでもって新しい腕までこしらえてくれて、さらには戦場に戻す心配までしてくれて、なんなんだ。ワカンダ国王の器のデカさが凄い。

ワカンダフォーエバー!!

 

 

バッキーとロケット

個人的な見どころとしては、ワカンダでスローライフ送ってるバッキーのおだやか~な笑顔に泣けたところと、あとは宇宙から地球にやってきたロケットとのシーンが最高でした。

わたしロケットも好きなんで。

バッキーの次くらいにはロケットが好き。

訳があって今回は途中からソーと一緒に行動してるんだけど、このコンビというかグルートを加えたトリオが最高に面白かったし和みました。

ロケットって口は悪いし下品だけどもの凄く面倒見がいいおっさんですよね。アライグマの容姿にうっかり「かわいいーーーー!!」とか言っちゃうけど、中身はものすごーくおっさんなのを嫌というほど示してくれてて、それがまた良い。

GotGメンバーがホントいい仕事してます。今まであんまりMCU関連の他作品とは関わってなかったけど、今回は色んな所でGotGメンバーがキーになってきてる感じですよねー。

 

あとは普通にソーがめちゃくちゃカッコいいので、兄さまファンはきっと昇天してしまうんじゃなかろうか…うんうん。

 

 

トムホは天使かなにかですか

単純に、地球でドンパチと宇宙でドンパチする2チームに分かれるんだけど、この二次元中継みたいな場面の入れ替わりがまた良かったです。

こういう展開、スターウォーズでよく見たな~と思ったりなんかして。

他にも要所要所で「あれ?これSWで見たことあるような?」みたいな演出があって、その度にEP8に対する不満が沸々と…や、やめよう、もう忘れると誓ったんだった。

で、トムホはなんだい、天使なの?って話なんですけど。

今回も若葉マーク保護者なスタークおじさんと一緒にいるんだけど、まぁ、なんだ、ひたすらに可愛かったですね。

新しいスーツもかっこよかったし、立場的にはスクールボーイで特異体質とはいえ普通に高校生活送ってるティーンエイジャーが一番肝が据わってんじゃないの?スタークおじさんちょっと落ち着いて?ってくらいなかなか良いポジションにいたと思う。

それでこそピーター・パーカー。最近の若者テイストがしっかり出てるし基本的にピーターパーカーについてはちょっと一本おかしい所があると思っているんですけど、トムホが良い感じに演じてて控えめに言って最高でした。

あ、あとストレンジ先生強すぎるしカッコいいけど浮世離れしてて面白かった…

そんでもってやっぱりトニー・スタークおじさんはさぁ、もうちょっと人の話聞いた方が良いと思うんだよね。

サノスがいいとこ付いてて、ほらぁ~!!ってなりました。ははは。

ホントにいつまでたっても子どもなんだから…と思いつつ、今後の展開からして鍵を握るのはやっぱりアイアンマンなんじゃないかな~、そうだといいな~みたいな事も思いました。

MCUの全てはアイアンマンから始まったわけだし、フェーズ3で物語は一応完結するらしいし、色々と妄想が捗りますな。

 

 

みんなそれぞれ見せ場がある

とにかくあれだけのキャラクターがいて、主役はヴィランのサノスなのにそれぞれに見せ場のシーンがあって、単純に「よくぞここまでまとめたな~」と思いました。

サノス陣営のキャラクターもそれぞれ個性的でよかったし、アベンジャーズはみんなが主役!!っていうのがブレなくて良いですよね。

それぞれのお話が一つにまとまっていく、一つの結論に繋がっていくっていうがMUCのテーマだと思うので、次のアベンジャーズ4に向けて楽しみが増えました。

どれが書けても成立しないんだな~みたいな。

シリーズを見続けているからこその面白さを実感できる映画だと思いました。

 

エンドロール後のシーンで出てきたあのマークって、要するにあの人のマークなわけで、いや~~~~~楽しみだな~~~~~~!!!

 

というわけで、ようやく見えたのでネタバレ解説ブログとかアメコミに詳しい方が書いている今後の予想ブログとかやっと読めるのでそれも含めて楽しんでます。

 

 

劇場で撮った写真

f:id:keruberosxx:20180519204945j:plain

インフィニティストーンの色別にキャラクターが配置されてるポスターなんですけど、まぁ、これでしょ、青チーム。

つかバッキーしれっとアベンジャーズ入りみたいな感じになってるけどいいのか…いやアベンジャーズ自体が解散状態だから何をもってしてアベンジャーズみたいな事になっちゃってますけど、地球規模のヒーロー組織が宇宙にまで広がっちゃったらなんかもう地球の政府がなんちゃらかんちゃらって法律はどーでもえーわい、ってなるよね。

でもそういう地球での政治的な細かい部分をしっかり描いて帳尻合わせてくれてるのがドラマのエージェント・オブ・シールドなんですけど、こっちもキャプテンマーベル公開までに見れるとこまで見ておかなくてはいけない予感が凄い。まだシーズン2までしか見れてないよ…

 

 

 そんなこんなでフェーズ3も残すところあと3作らしく。

アントマン&ワスプ、キャプテンマーベル、アベンジャーズ4でひと段落するんですって?

何人か引退するっていう噂もチラホラ。

楽しみな反面寂しさもあり…でもやっぱり楽しみかな!

 

重大なネタバレしないように書いてみたけどけっこう書くことありました。

とにかく箱推しでもキャラ推しでも楽しい映画だと思います。

 

もう一回くらい見たい気もするけど、次はデッドプールかな~。

そう言えばディズニーがFOX社を買収したとかでがぜんデップーのMCU入りが待たれるところです。

スパイディとの共演が叶ったら泣いて喜ぶし薄い本描いちゃうかもしれないな…!!

待ってます!!