犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ハン・ソロのスピンオフもうすぐですね

ようやく人生初めての同人イベントへのサークル参加がおわり、ほっと一息。

漫画描くのって大変だね。描いてる時は「これ、地味に命削ってんな」って思いながら作業してました。

見聞きするのと実際やってみるのとではこんなにも違うのかー。とか、アウトプットするにはインプットが必須だなー。とか。

分っちゃいたけどわかってなかったことがたくさんあって面白かったです。

次もあるならまた本作りたいしイベント出たいなって思いました。

日記ブログもぼちぼち再開して行こうかなって思っていて、書きたいことがたくさんあるのになかなかままならないは、Win10の更新で長文を変換無しでタイプしてるとアルファベットが羅列するは頭の悪い予想変換が出るわでとにかく色々とあきらめがち。

 

とりあえず前回アベンジャーズ/インフィニティウォーの日記を書いたんですが、その時にオマケでしれっと載せようとして忘れた写真があったので供養がてら書いてみることにします。

 

映画館でみかけた撮影スポットとやら。

f:id:keruberosxx:20180519204940j:plain

これ、椅子に座って写真撮っていいやつかな。

椅子がもろ紙っぽくて怖くて座れませんでしたけども。

座って良いやつかな。

うろ覚えだけどこれわざわざ海を渡ってきたとかなんとか書いてあったような…書いてなかったような…忘れました。

 

あと、シネコンの出入り口に置いてあったコレ

たぶんチューイと思われる何か

f:id:keruberosxx:20180519204934j:plain

なんでこれ???

たぶんツムツムのデフォルメキャラぬいだと思うんですけど、これでぱっと見てわかる人どんだけいる~~~~~????

みんながみんなツムツムやってるとおもうなよ~~~~~~?????

もうちょいわかりやすいオブジェはなかったのか…

ケースの中にフィギュア並べても良かったのでは…

おっさんとおばさんになればなるほどこれがなんなのかわからなそうな予感。

わたしは近くで見ても「たわし」かと思いました。

かろうじてガンベルトっぽい何かがプリントされてて「もしかしてこれはチューバッカなのでは…」とピンと来たけど夫は説明しても「は???」でした。

ツムツムの存在も知らなかったみたいだし。

せめてソロのツムツムぬいも置いといて!!!

 

っていうどーでもいい事を書いてみたけど、本当はゴールデンウィークに行った伊勢丹のジオン公国コラボイベントに行った話とか書きたいので次の原稿をやりつつブログも再開して行こうと思います。

 

あとから読み返して「アホな事に熱量突っ込んでたな」って呆れたいお年頃。

 

あ、あと、スターウォーズEP8に関しては話を振らないでください。

無かったことになってるので。

以上です。