犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【国立】Patisserie ICHIRIN(パティスリーイチリン)の一凛バウムとケーキ

f:id:keruberosxx:20171210140810j:plain

一凛バウム

三鷹にも系列のコーヒー店があるんですが、国立店はメインがケーキの販売。

パティスリーですがイートインコーナーも広く駐車場も完備されているし、車ユーザーにとってはかなり使い勝手のいいお店です。

しかも味もいいので、ちょこちょこ利用してます。

三鷹の一凛コーヒーも駐車場完備でかなり嬉しい。駅から遠いけど買い物のついでに寄ってゆっくりコーヒー飲んで帰るなんて事もよくあります。

 

この日はコーヒーミルを買ったばかりなので、せっかくだから美味しいケーキかなにか買って帰りますか!的なノリで日用品の買い出しの帰りに寄りました。

ここのコーヒーも美味しいんだけど、喫茶スペースの利用はまた次回にでも。

三鷹店の方が近いけどケーキを買うならこっち、国立一択です。

国立と言ってもほぼ立川というか国分寺と言うか、まぁ車が無いと行きづらいので地元密着のお店と言う感じかな。

 

一凛バウムは三鷹でも買えます。あとは楽天に公式ショップがあるので、気になる人はお取り寄せしてみてね。

↓ここから楽天のショップに飛べます。

 

ここのバウムクーヘンはパッケージにも書いてある通り、コーヒーのお供に最高。

もちろん紅茶でもいいんだけど、やっぱりコーヒーと相性が良いです。

私は国立のパティスリーの方を先に認識していたので、大元の会社がコーヒー専門店だと後から知りました。

そういえばギフトにコーヒーをめっちゃプッシュしてるなーとは思ってたんだよね。

 

 

 

f:id:keruberosxx:20171210140813j:plain

見た目、他のバウムクーヘンより茶色っぽいのはおそらく黒糖を使ってるからかな。

コクがあって美味しいです。さっぱりしてるけどちゃんと甘いのでブラックコーヒーと一緒に食べるのがおススメ。

もしくは深煎りのストロングタイプの豆で入れたカフェオレなんかも合いそう。

 

しっとりしすぎず、パサつかず、焼き菓子としての絶妙な仕上がり具合です。

パサついてないのにフォークを入れるとほろほろ~とほどけるので口当たりはとても軽いかな。

ミニの方はお皿に出してもいいし、パッケージを破ってそのままパクっと行っちゃうのもアリです。

マグカップにたっぷり作ったカフェオレと一凛バウムとか最高かなー!!

 

いつもミニの方を買ってしまうんですが、普通サイズの方も今度買ってみよう。

そうそう、お歳暮やお年賀にもおすすめですよー!

 

 

 

 

f:id:keruberosxx:20171210140812j:plain

 左側にチラッと存在を主張しているのが、ついに導入されたコーヒーミルです。

散々迷って相方氏が選んだのが、このカット式のコーヒーミル。

ボンマックっていうらしいんだけど、せっかくだからこれはこれで別にブログ書きます(笑)

 

 

やっぱりねー、挽きたてのコーヒーは美味しいですよね~

 ハマるとなかなか大変そうな珈琲道ですが、我が家は二人とも酒もたばこもやらないので、これくらいはいいかな、と思ってます。

特に相方氏の趣味が見つかって良かった。

 

f:id:keruberosxx:20171210140808j:plain

 こっちは生菓子。

レアチーズケーキと和栗のモンブラン。

もちろん生菓子も美味しんだけど、焼き菓子買いに行きたくなるお店です。

 

 

 

 

 

www.ichirin-coffee.com