犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【三鷹】Cafe SchnurrWarz (カフェシュヌルバルツ)

f:id:keruberosxx:20171203194342j:plain

近所をふらふら~と散歩したあと、地元のカフェにお邪魔してみました。

Cafe SchnurrWarz (カフェシュヌルバルツ)というお店。

なかなか面白そうな響きのお店が出来たなぁ~、と数年前思って気にはなっていたんだけどなかなか休日に近所を徒歩で移動することがなくて行く機会がなかったんだけども。

ちょうどもう一軒行きたかったお店も徒歩の方が都合が良かったので、そちらへお邪魔してぶらぶら散歩してから寄ってみました。

 

ランチは前回書いたレストランコワン。

 

riffxraff.hateblo.jp

 

ランチのあと練馬方面へぶらぶら散歩して市役所やら陸上競技場やらのあたりを探索してまた三鷹通りまで戻ってきてこちらのお店で一服。

諸々の理由で体力が落ちているのを実感…うーむ。よろしくない。

 

そのまま家に帰ってもよかったのだけど、帰路の途中だし、お店の前まで来て様子をうかがってみて入るか決めることに。

お初のお店って緊張するよね…特に二階とか地下とか。

f:id:keruberosxx:20171203194347j:plain

 二階にあると聞いていたので三鷹通り沿いを見逃さないように歩くと可愛らしい入口があります。

外に看板とメニューがあるのでわかりやすかった。

 

お店の名前が未だに正確に出てこなくて申し訳ない。

しゅぬるばるつ、しゅぬる、ばるつ。

しにゅるとつい言ってしまう。ドイツ語習ってはずなのにどうした…

schnurrbartがヒゲでschwarzが黒だから黒ひげっていう意味の造語なんですって。

ところどころにヒゲのキャラクターがいて可愛い。なるほどなるほど。

 

店内は思っていたよりも広くてゆっくりできそうでした。

テーブルも色んな種類があって、4人席はもちろん二人席とか、窓際はカウンターになっていてソファー席なんかもあって良い感じ。

一人で来て読書しながら美味しいコーヒー飲んでゆっくり過ごすのにピッタリな雰囲気。

 

f:id:keruberosxx:20171203194345j:plain

っコーヒーはマンブレンドとストロングブレンドをオーダーしました。

マグカップにたっぷり!これは嬉しい~!

のんびりまったりするのに良いお店だなぁ~。近所にこんなところがあったとは。

散歩してお腹がすき始めていたので一人一個づつケーキも頼んでしまった。

f:id:keruberosxx:20171203194343j:plain

ガトーショコラには甘酸っぱいソースが。

しっとりしてて美味しい。

しっかり甘いのでコーヒーに合います。

 

f:id:keruberosxx:20171203194344j:plain

ベイクドチーズケーキ

重すぎず軽すぎず絶妙な食感で、酸味が抑え気味なのかな、こちらもコーヒーに凄く合う味。

 

基本のブレンドが二つとも比較的深煎りというかストロングテイストの物だったんですが、どちらもコーヒーにぴったりくるケーキでした。

ここのコーヒー、すごく我が家の好みと合ってて嬉しくなってしまった。

しかもマグカップにたっぷり。

読書がはかどりそうです。また来よう。

 

f:id:keruberosxx:20171203194346j:plain

これこれ!このヒゲがっ!!

可愛い。

個人店のこういう拘り、大好きです。

業種は違うけど、個人経営のお店へ行くと色々と参考になることが多いです。

もっと色んなお店に行ってみないとな~。

 

個人でもやりようはあるし、個人だからできることもあるんだよねぇ。

なかなか難しいけど。

ウチもがんばろ。

 

 

三鷹の駅からはちょっと歩くけど、武蔵野市役所とか市民体育館とかあの辺に行くことがあれば是非。

地元民はちょくちょく通いたくなるお店かも。吉祥寺は混んでるし三鷹の駅前はチェーン店ばっかだし、どうしたら良いんだー!!という地元民にはとてもありがたいお店だと思いました(笑)

駅近にもお気に入りのカフェがあるんだけど、年々人気店になってしまって混んでるみたいなんで、何店かこういうお店のストックが出来ると良いですよね。

土日は混んでるのかなぁ。平日はゆっくりできました。

ご近所さん、おススメです。

 

Cafe SchnrrWarz