犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】『うどん白石』で小エビと揚げもちのごまだれつけうどん食べました

新規開拓より安定した好きなお店にリピートする方が向いているなと思う今日この頃。

うどんが食べたい時はここ!!

という感じになりつつある吉祥寺の白石へ。

いつも昼間に行っていたんですが、この日は仕事が休みの日の夜に行ってみました。

本当は仕事終わりに行きたいんだけど間に合わないんだよなぁ~。悔しい。

 

小エビと揚げもちのごまだれつけうどん

この日の「本日のおうどん」がこちら。

小エビと揚げもちのごまだれつけうどん!!

メニュー見て即決です。好きなものしか乗ってない!!

しかも白石でごまだれって珍しいのでは???レギュラーメニューには無かったような。

ともあれ、エビと餅ですよ!!

てっきりかき揚げかな?と思ってたら単体でカラット天ぷらになってました。

これはこれでめちゃくちゃ美味しそう。

私、かき揚げより一品ずつ揚がってる天ぷらのが好きなので嬉しい。

お餅の天ぷら~!サクッとモチっとしててうまい~~~~!!

そしてエビもサクプリで美味しかった…天国や…

 

白石のごまだれ

ごまだれ、美味しいです。

柑橘系?の爽やかな酸味がすこーし感じるような…?さっぱりして美味しい。

甘じょっぱさも丁度いいです。ゴマがくどくないけどしっかりゴマダレしてる。

白石のおうどんにしっかり絡んで本当に美味しい…

お餅と小エビの天ぷらをくぐらせるとこれまたいい感じのコクが~~~~

美味しかったです。

日替わり?週替わり?的なメニューなので次はいつ食べれるかわからないけど、そういうのも通う楽しみだと思います。

次行った時はどんな限定メニューだろう~

楽しみ。

 

鶏天も忘れずに

家族ちゃんは肉付けうどんだったかな、これもお出汁が丁度いい甘さ、しょっぱさで美味しかったです。

何をおいても白石はうどんが美味しい。

そして毎回必ず頼んでいるとり天。

とり天食べたくなったらここに来るみたいな感じになってる。

美味しいんだもの…

3個セットで頼めるので丁度いいです。

 

夜は夜だけのメニューもあって、日本酒がメインなのかな。

お酒に合いそうなメニューが豊富でしたが、二人とも飲めないので昼に来るのとほぼ変わらないオーダーになってしまった。

まぁ、酒飲めないとそうなっちゃうよね。

 

おうどん美味しかった。

ごちそうさまでした!