犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

Amazing YamaguchiリボルテックDEADPOOLをお迎えしました。

https://www.instagram.com/p/BL5ruWThPwr/

フィギュアとか立体物は興味ないとかほざいてたのはどこのどいつだ~い?

俺だよ!!

もぉー、にしおかすみこ降臨するくらい困惑してます。

まさか自分がフィギュア買うなんて思ってなくて。

去年かなぁ、表参道歩いててふらっと寄ったキディランドでいきなり相方氏がR2D2とC3POのフィギュア(そこそこいい値段の)を買うと言い出して「え?まじで?君ってフィギュアとか全く興味ない人だったじゃん?本気で言ってんの?マジなんだな???」と動揺したくらいフィギュアには疎いというか興味がなかったはずなのに。

それもこれも全部デッドプールが悪い。ありがとうデップーちゃん…

 

リボルテックとフィギュアーツの区別もつかないくらいの素人が、ツイッターで「アメコミヤマグチ(仮)からデッドプール出ます!!」っていうのを見てすぐ予約しました。なにこれ、怖い。

 

 ホットトイズがめっちゃ高いのは知ってたけど、可動式のこういうフィギュアって意外と安かったのがいけない。大人の財力をもってすれば軽率に買えてしまうじゃないの。

と、とりあえず可動式っていうからには動かして遊ばないと!!

というわけで、初フィギュアとご対面~

 今回お迎えしたのがこちら、海洋堂のリボルテックっていうやつ。

関節がいっぱいあって動かしてポーズとって遊べるんだってー、へぇー。

 

と、とりあえずお人形さん遊び的な?そんな感じでいいの?

マジでフィギュアとかよくわかんないんだけど???

飾って終わりじゃないわけね?なんかすんごいグニグニ動いて怖い。

パッケージ開けてビニールとったら関節にいっぱいビニール挟まってて、これは関節を外さないとビニール取れないって事なん?

初めての事過ぎて動揺。

そして、動揺しすぎてパッケージの内容もよく読まずに先走ってフィギュアスタンドを追加で買ってしまった。同梱されてるんだね、、、知らなかった。親切かよ。

 

結果的にフィギュア1体しかないのにスタンドだけ5個もあるっていう寂しいことになりました。

これは他のフィギュアも買えって事かな。

 

 

スタンドは魂ステージというのを買ってみました。結果的にこっちの方が使いやすそうだったので無駄にはならなかったけど。

気を取り直して、初お人形遊びにいそしむ。

も、どうやってポーズつけたらいいのかわっかんねー!

かっこいいポーズってどーすんだ?わっかんねー!!

適当に動かすけど全くわっかんねー!!!

ぐにぐに動かしてたら腕もげるし?なんかいろんなところが外れるよぅ、デップーだったからそれもアリか、、、とか思っちゃったけど、そうじゃなくて!!!

アメコミっぽい関節の可動域無視したポーズとかつけて写真撮りたいんだよう、、、、

 

で、結局自分では思いつかなかったのでこの前買ってきたコミックをめくりながら真似してみました。

 

f:id:keruberosxx:20161105191547j:plain

わーい、できたできたー!

何故かソファーの上に置いてるから全然安定しないよ~(バカ

背景が映らないのここしかなかったんや(片付けろ

iPhoneで撮ってアプリで加工してようやっとこのレベル、、、なかなか難しいぞ、、、

 

f:id:keruberosxx:20161105191548j:plain

これもコミック片手にグニグニしてみました。

そうそう!こういうのをやりたかった!!

そして一本抜刀してるのに背中の刀抜き忘れてるし!!

やだー、難しいー、楽しいー

 

なるほどなぁ、可動式のフィギュアってぐりぐりしてポーズつけて写真撮って加工してSNSにアップするまでが一連の遊びなんですね、、、楽しいです、、、。

そりゃ一体かったら終わりだわ。もう一体、もう一体って欲しくなるわ。終わった。あー終わっちゃったよ、中年のババアがお人形さん遊びの楽しさを思い出しちゃったよ。

従兄のおさがりでウルトラマンのソフビがたくさんあってですね、今思うとヒーロー系が気になるのってそういうのもあるのかなぁ、と。

気が付いたらソフビは手元から無くなっていて(従弟に渡ったっぽい)、当たり前のようにシルバニアファミリーとリカちゃん人形が握らされていて、当然のように遊んでたけど。寂しかったんだよなぁ。ヒーローが一人も居なくなって。

とかなんとかおセンチな事を思い出したりなんかして。

 

f:id:keruberosxx:20161105191550j:plain

アプリで加工しないとこんな感じ。

やっぱりのっぺりしてるなぁ。

そしてどうしても自立させられないのですが。やっぱソファーだからか。次はちゃんと平らなところで遊ぼう、、、その前に部屋を片付けよう、、、。

 

f:id:keruberosxx:20161105191555j:plain

 

初めてのフィギュア、こんなに色々遊べるとは思ってなかったので、まだまだ若干弄び気味。

やはりもう一体増やして色んなポーズ取らせたいなぁ。

パーツもすんごい細かくて、無くしそう(涙

目のパーツまで片方づつ変えられるんだよ!?細かすぎる!!

 

そうだスパイディも予約しようそうしそう。

 

 

スパイディとデップーが揃ったら最強じゃない?ヤマグチさんは神かな?

そんなこんなで私のフィギュアデビューはデッドプールでした。

あ、リボルテック予約した後に待ちきれずコスベイビー買ったんだった。もう泥沼ですね。

夢から覚めた時が怖いけど。当分は出てこれない気がします。

おそまつ。