犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

朝ごはん日記(7月31日~8月6日)

https://www.instagram.com/p/BIhEtOHjwPU/

#朝食 20160731

ノーマルのたまごサンドを自分で作って食べるの久しぶりな気がする。

いっつも卵マヨ以外に色々入れてしまう傾向にあり。

なにやら世間では「わんぱくサンド」なる物が流行っているそうで・・・

ゆで卵まるまる一個入ってるサンドイッチとかInstagramにバンバンあがってて見た目のインパクトすげぇな!!とか思いながら眺めてはエアイイね!を押しまくってます。心の中で。

 

わんぱくサンド、おいしそうだけど私は絶対にこぼす自身があるので他の人の投稿を見るだけで満足、、、できると良いですね(流行りものに弱い

というか、それ以前にわたしはパンが好きなのでパンの味がわからない程の具が入ってるサンドイッチにはあんまり食欲が向かないのでたぶんやらないと思います。

とかなんとか言っててわんぱくサンド的なサンドイッチ画像挙げてたら「ぷぷぷ、あいつなんたらかんたら偉そうなこと言ってたくせに結局作ってんじゃねーか!!ちょーウケるんですけどぉー」とか時代遅れなギャル語で罵ってください。

 

https://www.instagram.com/p/BIjSYYyj4O0/

#朝食 20160801

水きりヨーグルトに冷凍ワッフルと果物、ラズベリージャムを乗せて。デザート朝ごはん。

この日はラズベリージャムを作ったんだった。出勤前にですもちろん。

ラズベリーってそこらへんのスーパーだと生の状態でお目にかかる事がほとんどなく、あっても小さいパックにちんみり入ってるだけなので、あまり馴染みがなかったんだけど、コストコには生のベリー系が豊富なんですよね。しかも量が多い。

もちろん輸入物だけどもこのラズベリーが旨くてねぇ。

大ぶりで状態の良い物が入っている時は迷わず買うようにしてます。

コストコの果物系はカビが生えてても普通に陳列されてるので巨大冷蔵庫の中で凍えながら吟味する事により美味しいラズベリーを購入しましょう。

そんでもって、生でももちろん美味しいんだけど、一パックの量が多すぎるので、私は買ってきたら半分くらいすぐ洗って冷凍しちゃう。

水洗いしてよく水気を切ったらジップロックへ。凍ってから手で潰すと簡単にポロポロっと崩れるので色々便利なんだな。彩り的に。

 

今回は調子に乗って2パック買ったのでジャムを作ってみました。

大粒のは生で食べる用にして小さ目のをジャムに。

種の粒々が少し気になるけど、ラズベリーはジャムになっても旨い~!!

 

https://www.instagram.com/p/BIjR_lrDTGO/

長いこと放置していた杏シロップと杏ジャムを仕上げた。ついでにラズベリージャムも煮た。朝から汗だく。

 

思ってたより量が少なかったので次回は2パック丸ごとジャムにしてもいいかもな~でも生でも冷凍でも旨いしな~ラズベリー旨いよ~

奥の黄色い液体は杏シロップです。風味が飛んじゃうけど、鍋で一度沸騰させてから瓶詰派。

 

https://www.instagram.com/p/BIsOlyHjhnj/

#朝食 20160804

トーストにバター塗って溶けかけたところにラズベリージャム落として貪り食う。イコール至福。

赤い色が朝から景気が良いですよね。鮮血!!って感じで(やめろ

 

ジャムにするとやっぱり種のプチプチが気になるけど、ケーキ屋さんのジャムだとかソースってのは裏ごししてるんだよねぇ、手間がかかってるねぇ、プロの仕事だねぇ。

 

8月に入ると桃のシーズン到来という事で、スーパーに行くとソワソワしてしまう。

もうちょっと我慢すればもうちょっと安くなるし、、、と言ってるうちに最盛期になり梨が出回り果物天国に。

桃は生で食べるのが最高なので食べきれる分しか買わないぞ。買わないんだからな。

 

 

https://www.instagram.com/p/BIwL1eVj1rB/

#朝食 20160806

さっそく買ったばかりの食器をおろしてみました。

ロールストランドのモナミという柄だそーです。

北欧系の食器スキーな皆様におかれましては定番中の定番といえる柄…ってくらいよく見かける柄デスヨネー。

 

御殿場アウトレットのイッタラで購入。6個買って諭吉さん1枚でおつり来ちゃう計算だから。そら買うわ。

詳しくはこっちに書いてあります↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 

いやー、あー、ねぇ、みんなが欲しがるのわかるわ。

綺麗だねぇ。ごはんが映えるねぇ。美味しそうに見えるねぇ、、、。

 

 なんてこたーないイングリッシュマフィンのサンドイッチなのになんか旨そうじゃないの、、、。

 

「いかにも」すぎて、べ、べつに欲しくないんだからねっ!とかツンデレ気取っていた頃もありました。

実物見るとやっぱ欲しくなるもんですね。

 

いやー、かぶれたかぶれた。北欧万歳。

食器や雑貨もいいけどメタルもね!

北欧好きな奥様はメタル聞くといいよ!

 

イッタラやらアラビアやらに囲まれながらメタル聴いてヘドバンしようぜ。

 

手始めにソナタアークティカなんてどうですか。

秋に新譜が出ます。

いいぞ〜ソナタはいいぞ〜!!

riffxraff.ciao.jp

先日公開された先行シングル、良いよ良いよ~

 


SONATA ARCTICA - Closer To An Animal (OFFICIAL LYRIC VIDEO)