犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ハーゲンダッツ キャラメルトリュフたべてみた

スポンサーリンク

f:id:keruberosxx:20151119212609j:plain

巷では「華もち」シリーズの「きなこ黒蜜」と「みたらし胡桃」の再販で賑わってますが、あえてここでキャラメルトリュフを食べてみた感想を書いてみようと思います(^_^)

発売日にタイミングよくスーパーに行けたので即購入。食べたのも随分前。なので今更感半端ないですが…。

写真の日付11/17になってる(笑)一ヶ月近く寝かしていたことになるのか…

味についての感想はメモしてあったのでそれを元に思い出しつつ書いていきます。

 

とりあえず開封

f:id:keruberosxx:20151216131450j:image

つぶつぶしてる。チョコチップかなにかかな。

アイスは濃厚なキャラメル風味。このキャラメル味は美味しい〜。濃厚だけどしつこくない。

 食べ進めていくと…

f:id:keruberosxx:20151216131815j:image

おおー、キャラメルシロップでてきた!

とろーりしてる。

このキャラメルシロップもすんごい甘いですが嫌味なキャラメル味ではなく。チョコチップのパリパリした食感とマッチして美味しい。

f:id:keruberosxx:20151216132009j:image

ソースがこんなに!

こういうところがハーゲンダッツのアイスって流石だなーといつも思う。
高いだけある(笑)

ハーゲンダッツの濃厚なアイスにたっぷりソースがこれでもかー!と入ってて至福。

正に冬のアイス。夏場の暑い時に

「溶けちゃう!はやく食べないと溶けるよー!」

と焦りながら食べるアイスでは決してあってはならないクオリティ。

キャラメル好きな方にはオススメです。

たまにキャラメル系である、変なバターくささもありませんでした。

素直な甘さ。美味しかったです(^_^)

ごちそうさまでした!

 

www.haagen-dazs.co.jp