犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ウチカフェ アイスバー チョコミント食べてみた

f:id:keruberosxx:20180211121416j:plain

チョコミント、そんなに好きだけ?って自分でたまに振り返るけどなんとなーく出てると買ってしまうって事は好きなんだろう。きっと。

というわけで、ローソンからチョコミントアイスが出たというので食べてみました。

これ、たしか大雪が降った時が発売日かなんかで、自宅待機も暇だからちょっとローソン行ってくるかな!!って見に行ったけど売れ切れてたんですよね。

みんなチョコミント好きすぎかよ!!

という事があり、大雪とニーズがちょい収まった頃合いを見て買いに行きました。

 

前振りが長い。

 

f:id:keruberosxx:20180211121417j:plain

ローソンのウチカフェスイーツってくくりになってるみたいで、ロゴも入ってました。

ローソンのウチカフェシリーズ、けっこう良い所付いてくるのでこれも期待が出来そう。

ちなみにアイスの製造元はロッテ。

ロッテかー、なんとなくこの時点で味の想像が付いてしまったけど、まぁ、いい。

 

ウリはアメリカ産の初摘みペパーミントと、フランス産…じゃなくてフランスの職人が仕上げたクーベルチュールチョコレートだって。

ロッテって「初摘みミント」好きだよね、ガムでもそこ推してるの見た気がする。

そしてちゃんとフランス産クーベルチュールチョコレート2%(製品中)って書いてある…抜け目ない

とはいえクーベルチュールは2%だけどチョコレートはフランス産100%ってなってますね、準チョコとの割合がどのくらいなのかがわからないからアレだけど。

 

 

f:id:keruberosxx:20180211121418j:plain

スタンダードというか、まぁ、こんな感じのアイス。

チョコレートでコーティングされてます感。

f:id:keruberosxx:20180211121729j:plain

食いかけですまない。

チョコミントアイスのチョコチップ部分はわりとおとなしめ。そんなに主張してこない感じ。

アイスも初摘みの特徴がどういう物なのかイマイチよくわからないんだけど、確かに爽やかではあるけどそこまでミントミントはしていないような…?

ん~~~なんだろ~~~~~パンチは無いですよね。

全体的に「あ~~~~~、うん、そうだね、ロッテのアイスっぽい」という印象。

ロッテのチョコを使ったアイスってチョコの主張が薄い気がするんですけど、どうかなぁ。

個人的な感想だからアレだけど。

ロッテのチョコレートと言えばガーナチョコレートだと勝手に思ってるんですけど、ガーナもアイスになると途端にチョコのカカオ成分が薄れちゃって「あれ???ガーナ????ですよね???」ってなるんだけど、なんだろうー、低温になった時の味覚変化による好みが合わないのかな~なんて思ったりしてました。昔から。

 

なので、個人的にはもの凄ーく美味しい、とはならなかったです。

普通に美味しかったですけど。

 

ミントの爽やかさとくどくどしないチョコのバランスは好きな人きっと多いので、合う人はめちゃハマりそうではあるかなぁ。

 

お値段185円とお高めアイスだよね。

確かにお上品な路線で綺麗にまとまっていると思いました。

 

 

ロッテのチョコ系アイスが好みの人はたぶん好きだと思います。

何当たり前の事言ってんのって感じだけど(笑)

 

www.lawson.co.jp