犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【多摩散歩】武蔵野の森公園でフラペチーノ片手に飛行機を見るの巻

プロペラカフェで昼ごはんを食べて適当に買い物をして付近をぶらぶらしつつ、そういえばスタバで美味しそうなフラペチーノが出てたような気がするので近所のスタバでドライブスルーをしたら前の車がドライブスルーでめちゃくちゃ沢山買い物しててなかなか進まずドライブでスルーするより店内で買った方が早かったねなんて言いながらお目当てのロイヤルミルクティーフラペチーノとやらを無事に買う事が出来ました。

はぁ、一気に前置きを書いたので読みにくいね、まぁ読みにくく書いてんですけど。

どうでもいい情報なので読まなくてもいいです。

コーヒーチェーンでロイヤルミルクティーのなんか冷たいやつを買いました、という事です。

そんでもって、どうせなら公園でこのシャレオツな飲み物を飲んでやろう、インスタ映えする写真撮ってやんぜ!!と意気込んで武蔵野の森公園へ乗り込んできた我ら。

 

ロイヤルミルクティーフラペチーノ

おいしい。コーヒー屋で紅茶かーと思ってしまうけど、おいしかった。

っていうかめちゃくちゃ紅茶の味するね?!と思ったらなんか黒い粒粒が入ってて、これ紅茶の茶葉じゃないのさ!!紅茶食ってりゃそりゃ紅茶の味しない方がおかしいよね!!さすがコーヒー屋の紅茶だな!!大胆!!ってなった。

おいしかったです(作文)

そして映える写真が撮れたのかはよくわからない。

はたして今時スタバの写真が映えるのかすらももう既によくわからない。

スタバはスタバである。それ以上でもそれ以下でもない。だから映えるのかな。どうでもいいや。

 

飛行機の離発着が見れる公園

調布飛行場に隣接している公園、というか、飛行場の周りは建設制限があるので公園にするしかないというか。

でもめっちゃ近いです。

滑走路すぐそばだし柵で仕切られてるだけだし。

すぐ目の前を飛行機が取りすぎるし。なんだここ、ものすごく楽しい。

調布飛行場の時刻表をチェックしてくると飛行機の離発着が立て続けに見れます。

楽しいー!

 

お散歩コース

この公園、付近の犬たちのお散歩コースになっているらしくて、夕方の時間帯はあっちにもこっちにも犬連れさんが散歩してました。

大型犬を車で連れてきて散歩している飼い主さんなんかもいた。

ここって歩道もあるけど脇道は土だったりするので犬も人も歩きやすい。適度な起伏もあるし散歩楽しそう。

小高い丘の上で調布飛行場をぼんやり見てたら、格納庫からぞろぞろ人が出てきて何か作業を始めたのでぼけっと見てました。

長閑かよ。

iPhoneの望遠でちょっと寄ってみた。

どうやらヘリコプターを格納するところらしい。

結構人力だった。あたりまえか。

方向変える時も人力だった。押してた。

ぼけーっと格納庫に収納されるまで見てしまった。

暇かな。

 

至る所に誰かが作ったシロツメクサの花束というか半冠作ろうとして挫折したような何かが置いてありました。

私が作ったんじゃないです。そこにあったやつ。撮っただけ。

ちょっと、なんか!映えてない?!?!

っていう遊び。

 

ぼけーっと飛行機見てたらいつの間にか日が暮れて急激に寒くなってさっき飲んだフラペチーノが腹に刺激を与えだしたので撤収しました。

 

それにしてもこの公園、色んな所に防災関連の工夫がしてあって、税金の使い道としてはかなり納得いく構造になってました。

納め甲斐があるというものだ。

 

またぼんやりぼけーっとしたい時はここに来ようと思う。

飛行機見るの楽しいね。