犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【カルディ】カルディオリジナル ミントココアスティック飲んでみた

 

f:id:keruberosxx:20180218180006j:plain

チョコミント好きはとりあえずカルディへ行け!!みたいなとこありませんか。

私はとりあえずカルディの前を通りかかったらさっと新商品やセール品をチェックしてチョコミント系のお菓子を物色しアフターエイトがセールになっていたら買って帰るくらいのにわかチョコミント好きなんですけど、この前行ったらミント味のココアを見つけたので買ってみました。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

f:id:keruberosxx:20180218180000j:plain

 カルディのオリジナル商品って結構アタリが多いのでつい試してみたくなる…パッケージも可愛いし。

正確に言うとチョコミントじゃないけど(笑)

ココアもカカオだし親戚だし細かいことは気にしない方向で

 

 

f:id:keruberosxx:20180218181713j:plain

ホットでもアイスでもOK。

要するにスティックタイプの調整ココアにミントの風味が付いているという感じ。

f:id:keruberosxx:20180218180002j:plain

5本入りで200円ちょっと…だったような…

ブログ書いてるくせに値段はうろ覚えなの致命的な気がするけどま、だいたい200円くらいってことでひとつ…

f:id:keruberosxx:20180218180003j:plain

個別のパッケージも同じ柄でかわいい。

f:id:keruberosxx:20180218180004j:plain

ミントパウダーが入ってるみたいだけど、目視ではよくわからなかったです。

結構こまかい粉状になってました。

粉の状態でもミントの香りがするので期待値はあがる

f:id:keruberosxx:20180218180005j:plain

お湯を注いで混ぜる

120mlって書いてあるので指示通りにしてみました。

この手のやつ、いつも大雑把に作ってしまうので薄かったり濃かったりするんだけど、計量カップという便利なものが世の中にはあるんだぜ…(知ってる

 

味はねー、ミント味のココア。

まんまかよ!!

まんまですよ。

 

ミントのスースー度はそんなにないけど、熱い飲み物でスースーするのってちょっと不思議な感じする。しかもココアでスースーするのは面白い感覚かも。

もしかするとミントティーに牛乳入れてもいいんじゃないのかな~?なんてことも頭をよぎった。

ココア分の方は、明治とかの調整ココアよりはバンホーテンの調整ココアに近いのかな、そんなに甘ったるくなかったので飲みやすいです。

今回はパッケージの作り方に沿ってお湯120mlだけで作ってみたけど、ミルク分を足したい時はお湯を少なめにして牛乳入れても良いかも。
アイスで作ってもいいと書いてあったので、次回はアイスミントココアにしてみようかな~と思ったけど寒いんで当分はやらないかな・・・

 ミント系って最近は季節関係なく出るけど個人的には春~夏に出してほしいアイテムかもしれない…

そしてこのカルディのミントココアは冬限定だったー

サイトに書いてあった↓

kaldi-online.com

まじかー、アイスココアの季節まで待ってほしいぞ!!せめて4月くらいまでは売っていて欲しいぞー

 

楽天でも買えます↓

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルディオリジナル ミントココアスティック 5本入り
価格:226円(税込、送料別) (2018/2/18時点)