犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【八王子】カキノキテラスでひな鶏の油淋鶏丼ぶりとコーヒーゼリーパフェ

この日はコストコに月イチ買い出しの日で、実は八王子の別のお店に行こうと向かったんですが…お目当てのお店の駐車場が満杯で泣く泣く諦めることに。

お腹もすいたしランチタイムは過ぎてるしで空いているお店を新しく探す気力もなく。

そういえばカキノキテラスはアイドルタイムが無かった気がした!!!

というわけで、ランチタイムは終わってましたが軽食でもいいから何か食べられるかも…!と思ってカキノキテラスへ。

ここのカレーが美味しい事は知っているんだ、ははは!!

 

riffxraff.hateblo.jp

カキノキテラス

古民家を利用したカフェで大きなテラス席があるのが特徴的なこちらのお店。

カレーが美味しいです。いろんなカレーがあって迷ってしまう。

駐車場も人くて車で利用しやすいのも助かる。(駐車場はお隣の業務スーパーと兼用です)

この日はとっくにランチタイムが過ぎてしまったんですが、カフェタイムでもカレーや丼ものなども注文可能。

嬉しい…!!

もちろん夜もカレーや丼ものも注文できるみたい。たぶん、セット内容が違うのかなぁ。詳しくはお店の人に聞いてくださいー。

 

ひな鶏の油淋鶏丼ぶり

前回はナスのカレーを食べたので今回は丼にしてみました。

カリっと揚がった鶏もも肉が甘しょっぱ酸っぱいタレにからんで美味しい…!

カフェ丼ってあんまりいいイメージ無かったんですけど、ここはメニューに自らカフェ丼って書いてあるんですけど、結構ガッツリ本格的な丼が出てきます。好き。

もはやカフェ丼の定義とは…ってなるけど、まぁカフェ飯もピンキリだもんねぇ。

ここはご飯の量を選べるのもありがたいです。

無料で選べる幅が広いし、プラス料金で大盛にもできる。ありがたーい。

 

山形米澤豚のカツカレー

夫氏はまたもやカツカレーを頼んでました。

おいしいよね、ここのカツカレー。

カツにバルサミコ酢がかかっててオッシャレ感を演出しているんですけどこれがまぁ、カレーをかけると味噌カツみたいんあ味わいになるんですよ…おいしい。

カツがさっぱり食べられるようになってる。

 

前回カフェオレだかカフェラテを頼んだらめっちゃ大きなカフェオレボウルに入ってきたのでビビってたんですけどコーヒーは普通サイズでした。

よかった。

コーヒーゼリーパフェ

私はドリンクを注文せずデザートを。

セットデザートのミニサイズもあるんですけど、レギュラーサイズで。

コーヒーゼリーパフェ。

これも美味しかった。

コーヒーゼリーが甘くないのがいい。しっかりほろにがでバニラアイスと絡まると丁度いい甘さに。

ロータスのクッキーたまに食べると美味しいよね。

コーヒーゼリーが甘すぎると悲しくなるタイプなので、ここのコーヒーゼリーは凄く好きです。

おいしかった。

次はティラミスも食べてみたい。

 

アイドルタイムがないのも安心だし駐車場も余裕があるしで、ますます通いそうです。