犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【本郷三丁目】FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)のチーズバーガー

本郷三丁目の駅から歩いて5分ほどのところにある、FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)に行ってきました。

ハンバーガー屋さんの老舗なのらしい。

先月、東京ドームシティ内のギャラリーで河森正治EXPOが行われていたので、お昼も近くで食べますかねーなんて探してて。

水道橋からだと歩いて15分くらいだったので、行きは御茶ノ水で地下鉄に乗り換えて本郷三丁目へ。

本郷三丁目の駅からは後楽園方面に大通りを歩いていけばすぐみつかります。

 

FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)

お昼のピークを少し過ぎた頃に着いたので少し待っただけで入れました。

外に名前を書いて待つスタイル。

平日の昼間は近所のサラリーマンなどがグループで利用している場合が多いみたいなので、早めに行くかピークを過ぎた頃が狙い目かも。

 

オニオンリング

夫氏がどうしても食べたいというので(笑)

オニオンリング好きだよね~。

衣がサックサク!クリスピーな感じで美味しかった。

 

チーズバーガー

迷って迷ってチーズバーガーにしてみました。

いつもハンバーガー屋さんに来るとアボカドバーガーを頼みがち…

あと、ここのお店にはアップルバーガーがあって(元祖らしい)それも凄く迷ったんですけど、オーソドックスなチーズバーガーを選択。

おいしかった。すごく。

しっかり味のついたパテはしっかり焼けているのにジューシーで適度に噛み応えもあっておいしいです。

若干味が濃いかな~と思ったけど、全体のバランスがとてもよくてとにかく美味しい。

この味付けならシナモンの風味が香る焼いたリンゴ絶対合う!!絶対美味しい。

次はアップルバーガーにしよう、また来よう。

見た目が既においしい。

やっぱりハンバーガーにはチェダーチーズだよね!

エンドゲーム後からなにかとチーズバーガー頼んでしまうんだな(笑)

やー、ほんと美味しかったです。

ピクルスが別添えでかなり大きいんですけど、ハンバーガー食べつつピクルス齧るとお口の中がさっぱりしてまたハンバーガーにかぶりつけるという。

おいしい。

次はやっぱりアップルバーガーだな。よし、決まり。いつ行こうかな?!

 

ベーコンチーズバーガー

こっちは夫氏が頼んだベーコーンチーズバーガー(トマト抜き)

ちょっとピンボケ。

ボケてても美味しさが伝わると思う。

絵が強い。

美味しいに決まってるだろうが…っ!!

 

しばらくこの記憶を上書きしたくないなって思うハンバーガーでした。

ヘタなハンバーガー屋に行けなくなってしまったなー!!

 

食事のあとは腹ごなしを兼ねて本郷から歩いて東京ドームシティへ。

ファイヤーハウスから少し行くとすぐ後楽園の一帯が見えてくるのでそんなに遠い印象はないです。

水道橋からでも充分歩いて行ける距離だと思う。

 

ちょっと定期的に摂取したくなるハンバーガーでした。

また行こ。