犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【八王子】パペルブルグのホットサンドとカフェモカ

すっかり多摩境のコストコに行くときはパペルブルグに寄ってお茶するのが定番コースとなりつつあります。

この日は高尾の森林総合研究所でお花見と言う名の桜観察をするのに軽くハイキングをしてきたのでお腹もペコペコ…

というわけで遅めのランチというか軽食メニューになるのかな、頂いてきました。

 

カフェモカとロイヤルブレンド

前回来た時に気になったカフェモカ。

シングルオリジンのカカオがどうの…というテーブルに置いてあるポップを見て気になってました。

山登りして疲れた体に染みる…

語彙が貧弱なのでこのカカオとコーヒーの混ざり合った複雑なおいしさを表現する言葉が見つからないですとにかく美味しいかったです(作文

夫氏はたしかロイヤルブレンド。

味見させてもらった。美味しいー。

サイフォンで淹れるところ見るのも楽しい。

 

ホットサンド

お腹が空いていたので軽食メニューに飛びつく我ら。

お肉たっぷりはいったホットサンド。

うまーい。

 

ジャーマンドッグ

ボロネーゼソース?的な何かが乗っているジャーマンドッグ。

おいしかった…ソーセージぷりっぷり。

デザートは今回は無しです。

また次の楽しみに取っておこう的な。

次はたぶんだいぶ気候も暖かくなってそう、むしろ暑くなってそうなのでアイスコーヒー飲んでみたいな。。。

ここは何を頼んでも美味しいであろう、という確証があるのでメニューを制覇して行くのが楽しみです。

多摩境のコストコ行くときはセットにしよう。そうしよう。

 

外観

前回来た時は夜で真っ暗だったので改めて外観。

そういえばこちらのトイレがなかなか個性的なんですけど、今回は扉に「桜に注意」みたいな事が書いてあって「またまた、そうは言っても桜でしょ」と思ってトイレのドアを開けたらまぁびっくり。

トイレでお花見できるとは思わなかったな~(笑)

張り紙通り桜に注意でした。

トイレすらも楽しめる喫茶店。

八王子にあります。

 

コーヒー豆

上手く淹れられるかはわからないけど…と言いつつ豆を買ってみました。

ブルグブレンド。

パペルブルグではサイフォンで淹れているんですけど、夫氏はハンドドリップなので初めてドリップする時に妙な緊張感が…

淹れ方が違うので同じ味にはならないけど、美味しいコーヒーは美味しいという事がわかりました。

普段飲んでるコーヒーも値段の割にはそこそこ美味しいので満足してるけど、やっぱりねぇ、拘ってるお店の拘ったブレンドのコーヒーって美味しいですよね。

単純に美味しい。

手間がかかってる分美味しい。ほんと。

大事に飲みたいところだけど、酸化させちゃうのはもったいないので美味しいうちに飲もうと思います。

普段使いとちょっと贅沢したい時に飲む用と、その都度選ぶのもまた楽しみの一つかなーと思います。