犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【八王子】コーヒー専門店パペルブルグで苺のレアチーズケーキ

八王子にちょっと個性的なカフェがあると聞いて。

さっそく行ってみました。

多摩境のコストコから車で10分くらいかなぁ。八王子の御殿山エリアと言えば伝わるんだろうか、ちなみに私は多摩っ子ですが御殿山と言われてもあまりピンとこない派。

えーと、八王子バイパスってあるじゃないですかー、あれの御殿山料金所があったところです。

もっと言うと日本工学院の近く。

とりあえず車が無いとちょっと行きづらい所にあります。バス停はお店の前にあったけどどんな路線なのかはわからない…(不親切ですまない

駐車場もあるので車で移動する人にはかなりおススメです。

っていうかまた行きたい。たぶん行く。

 

パペルブルグ

コストコに行った帰りに寄ったので夕方というか既に夜。

暗い中で外観を撮ったのでめっちゃ怖いんですけど、外観からしてすごいこだわりを感じるでしょ…

なにやら中世ドイツの居城をイメージした建物なのらしい。

ここ昼間にまた来たいなぁ。

エントランス

エントランス。

なんかワクワクする…

喫茶店に入るだけなのに…ドキドキ

店内

店内もこんな感じで、とにかく拘りがすごい。

なんか別世界に来ちゃったみたい楽しい。大人のテーマパークっぽい。

コーヒーはサイフォンで淹れているらしくてカウンター席の所にはずらーっとサイフォンが並んでました。

あとここはコーヒーへのこだわりもすごくて、メニューがめっちゃ読み物。

「へぇー」とか「なるほど…」とか言いながら読んでしまうメニュー。

シングルオリジンも気になりましたが、まずは初めてなのでおススメのブレンドから頼んでみました。

 

ブルグとロイヤルだったけな。

デザートはおススメが書かれた木製ボードからアップルパイとイチゴのレアチーズケーキをたのみました。

ロイヤルブレンド

最近いろんなコーヒーを飲んで好みもちょっとずつ変わってきたのと、ここはいけるかも!!というお店で酸味系のコーヒーを頼んでみてます。

本当の酸味がどういう物か知ってしまったんだわたしは…

コーヒーの酸味はすっぱさではなくフルーティーでスパイシーだという事です。

でもねー、これ紙一重なので信頼できるお店でしか頼めないんだなぁ。酸化の酸味は大嫌いなので…

パペルブルグなら絶対大丈夫だろうっていう謎の予感でたのんでみたんですけど、ドンピシャでした。

おいしい。

フルーティーでスッとしてて飲みやすい。コーヒーの色んな側面が垣間見えるコーヒー…

ってそろそろ語彙が怪しくなってきたのでこの辺にしておこう…

夫氏が頼んだブルグはとてもバランスのいいコーヒーでそちらも美味しかったです。

重すぎず軽すぎず苦すぎず、ここのブレンド、好きだー!

あと、コーヒーの淹れ方をお好みでオーダーできるって書いてあったマジかよとなりました。

濃い目とかさっぱり目とか、家系ラーメンみたいな感じでオーダーできるみたい…すごい…

おかわりする時に同じコーヒーで淹れ方を替えてもらうのはたしかに楽しいかもしれないですよね。

苺のレアチーズケーキ

今年の春はあまおうフェアらしくて!!

土日はパフェがあるらしんですけど、平日はやってないとのことでレアチーズケーキにしたんですけど!!

なんぞこれ!!!パフェじゃん!!

というのが来ました。

美味しかったです。イチゴすっごいあまい。レアチーズケーキめちゃくちゃおいしい。

最高。

生のいちごとソースと、あとなんかカリカリしたやつが乗ってて私の知ってるレアチーズケーキとは違う食べ物でした。

最高。

パフェも食べてみたいなぁ…

 

アップルパイ

アップルパイもサクサクで美味しかったです。

なんかね、すごいお皿に乗ってきてそれだけでもテンション上がる。

なにより場所のパワーが凄い。たのしい。

 

お店のインスタとか見ているとメニューが結構変わったりするみたいなので、通うのが楽しみだなぁ。

コーヒー豆の通販もやっていたりするし、そうそう、コーヒーといえばサイフォンで淹れたコーヒーも美味しいんですけど、ここのメニューの豊富さもすごくて!!

カフェラテとかもなんか凄いこだわりを感じたので次に行ったら何を頼もうかすっごい迷う。

カフェモカのカカオがどうのとかなんかねぇ、拘りがすごいんだ…楽しい…

 

多摩境のコストコに行くときはここに寄ろう。決めた。

 

パペルブルグ