犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

夏目友人帳トリプルニャンコ先生ぬいぐるみが可愛いので見て

去年の秋に公開された、劇場版夏目友人帳~うつせみに結ぶ~の公開記念展で販売されていた、トリプルニャンコ先生のぬいぐるみ、早々に売り切れてしまったんですけど完全受注生産で事後通販すると聞いて。

予約しました。

たしかまだ映画が公開中だったので秋だったと思う。

届いたのはちょっと前、2月の二週目くらいだったと思う。

待ってたよ~~~~~!!

箱開けた瞬間から可愛い。ぷりちー。

 

 

トリプルニャンコ先生

アニプレックスの通販ページで3匹セットで予約するとトートバッグが付いてくるという…

トートバッグ付いてこなくても3匹セットで買いますけど。だってトリプルニャンコ先生はトリプルだから成立するわけなのでむしろなぜセット売りじゃないんだ?っていう。

一匹でも足りないと…ってこれ以上はネタバレになるのでやめておこう。

もう公開終わっちゃってるけど。

まだDVD/BDは発売になってないけど、出たら見るように。

とりあえず私は開始5分で泣いてしまったんでもう一度落ち着いてみたいです。はやく予約させてください。

 

それはさておき、トリプルニャンコ先生が可愛すぎるので自慢させて欲しい。

袋から出してみた。

もふもふ。

1号、2号、3号って呼ばれてて、どこで見分けるかというと頭の上にのっかっている葉っぱで見分けるんだよ。かわいいかよ…

トートバッグに入れる

映画の中では夏目の鞄に入ってるシーンが最高に可愛かったんですけど、付属のトートバッグに入れてみたけどやっぱりかわいい。

かわいい。

あざとすぎる…

すぐどっかいっちゃうんだよなぁ・・・

ニャンコ先生というか斑(ニャンコ先生の本体)はとても強い妖なので、いつもちょっと余裕ぶっこいているというか、何かあってもなんとかなるだろーみたいなところがあって、今回もトラブルに巻き込まれるわけなんだけど、ほんっと食い意地がはりすぎていてかわいいですよね。

結局いつものように力技でなんとかしちゃうんですけど、CVに井上和彦氏もってきたのが本当に本当にありがとうございます…毎回言ってる

 

サイズ感

一匹の大きさはこのくらい。

アニメのグッズでお手玉あるじゃないですか、あれより一回り大きいくらいかな。

あんまりグッズ持ってないから正確じゃないかもしれないけど、だいたいあんな感じです。

もふい。

これ以上グッズ増やしたくないんだけどこれはどうしても欲しくて予約してしまった…

完全受注生産で予約すれば必ず帰るんですけど、今はもう売ってません。予約もしてない。

フィギュアとかも最近このパターンが多くて、迷ったら買うしかないんだ。

それがおたくの定めなのだ…

転売ヤーを葬るには受注生産で欲しい人に行きわたるってのは大事な事だと思う。

でもその発売情報をキャッチしないといけないのでおたくは忙しいのだった。

「知らなかった!!」では済まないことがありすぎる。

業が深い。

重ねる

この重ね方ではだめなんであーる。

こうでないと↓

は~~~~かわいい。

なんで縦積みなのかは映画を見てください。たぶんもうすぐ円盤と配信始まると思うので。

観て。

 

観た??観た人はやるでしょ?縦に積むよね!!!

あのシーン最高だったなぁ(反芻

 

ついでにテレビ版の夏目友人帳も見ると良いし原作読むといいよ…

未だにアニメが深夜枠なの意味がわからないんですけど。

もっとたくさんの人がテレビ見る時間帯にやってほしいなぁ…

ちびっ子に見て欲しい。ほんとに。

こんな素敵なお話を知らないの勿体ないので見てください(激推し

 

っていう自慢とステマでした。

以上です。