犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【武蔵境】珍々亭 (珍珍亭 ちんちんてい)の油そばとチャーハン食べてきた

f:id:keruberosxx:20180220182114j:plain

久しぶりに武蔵境の珍々亭 (珍珍亭 ちんちんてい)に行ってきました。

いつ行っても繁盛しているのでお店の前を通ってみて4人以上並んでたらまた今度…というのを繰り返してたんですが、この日は2人だけの待ちだったのでそのままGO。

ここ、外で並んでるうちに注文を聞いてくれるので、席があいたらすぐ料理が出てくるんですよね。

並んでると小窓からおばちゃんが声かけてくれます。

 

 この日は、というか今回も油そばの並とチャーハンを二人で半分づつ食べることにしました。

夫が2品オーダーしたあと、当然のように私もオーダー聞かれたんだけど、いやいや、二人で並2つを半分こしますんで~!と慌ててお伝えする事態に(笑)

二人して見かけだおしのデブですまない。

まわり見まわしても男性客は結構大盛を頼んでるし、油そば並とチャーハンを一人で食べてる人も普通にいるもんね。

二人連れで来てる人は油そば並を一個づつと、チャーハン1皿をシェアしてたりも。

 

まー、そんなことはおいといて。

やっぱりここの油そばは美味しいなぁ~

f:id:keruberosxx:20180220182115j:plain

小麦粉食ってます感がすごい。

めっちゃアドレナリン出る。うまい。

うまいぞー!

f:id:keruberosxx:20180220182117j:plain

 よーく混ぜて混ぜて食べます。

わたしはここにお酢を入れて食べるのが好き。

お酢を入れると油が入荷してマイルドになるんだけど、塩分は際立つんですよね。

醤油ダレを追加するよりお酢を少し入れた方が塩気が引き締まるのでまずはお酢をプラスすることをおススメしたい。

わたし酸っぱい物が苦手なのでお酢入れるの躊躇してたんですけど、ちょっと入れただけじゃ全然酸っぱくならないので騙されたと思ってちょっとだけ入れてみて!!

脂でぎっとぎとしてたのが、あらま、不思議。

さっぱりなのにマイルド!!ってなるから。

 

生卵のトッピングもあるけど、全卵なのでちょっとシャバシャバしすぎちゃうんだよね~

卵黄だけなら良いんだけど。

 

なにはともあれ珍々亭の油そば旨いから食べにおいでよ!!

f:id:keruberosxx:20180220182116j:plain

そんでもってお腹に余裕があればチャーハンも食べて欲しい…

ここのチャーシュー、チャーハンになるために生まれて来たんじゃないの?ってくらいこのチャーハンが旨い。

まじでここのチャーハンは理想のチャーハンなのでチャーハン食べて!!

旨いから!!!

 

そんなわけで、リピートしてるお店もブログ書くことにしてみた。

おめー、また行ったのかよ!!って笑ってください。

だって美味しいんだもん。そりゃ行くさ。

そして適度に繁盛して欲しいので布教を怠らない精神で行きます。