犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】うどん白石で肉汁うどんランチ

f:id:keruberosxx:20180209171538j:plain

三鷹からうどん屋が次々と消えていきうどん難民になりかけていたので、ちょっと吉祥寺方面へ開拓。

吉祥寺の駅からはちょいと歩くんですが、15分とかそのくらいかな、成蹊大のすぐ近くにあるお店です。

udon-shiraishi.com

お昼は基本のメニューにランチメニューが加わる感じ?なのかな~

今回は定番メニューから「鶏天ぶっかけ」と「肉汁うどん」を注文しました。

 

f:id:keruberosxx:20180209171541j:plain

 

鶏天ぶっかけ、うどんはあったかいのと冷たいのが選べるんですが、寒かったので温かいおうどんに。

大きな鶏天が3個ものってます~!

この鶏天、味がしっかりついてて美味しい~!!

揚げたてなのでめちゃくちゃ熱いです(笑)

おうどんは、あたたかい状態でもモチモチ?ムッチムチして適度な弾力があって美味しかったです。

冷たいのも食べてみたいな~。でもこの温かいぶっかけのモチムチさは癖になりそう。

 

f:id:keruberosxx:20180209171538j:plain

こちらは肉汁うどん。と、半熟卵天をプラス。

付け汁が温かいのでうどんは冷たくしてもらいました。

冷たいのと温かいの両方食べてみたかったし。

 

f:id:keruberosxx:20180209171539j:plain

かまぼこ可愛すぎか。

豚バラの油が良い感じ。甘じょっぱいつゆで具もたくさん入ってます。

武蔵野うどんがソウルフードな多摩っ子にはなかなか懐かしい味付けの汁かもしれない。

 

f:id:keruberosxx:20180209171540j:plain

おうどん、しめてもらいました。

こっちはこっちで美味しいな~。

夏は冷たい麺でぶっかけ頼んでみよう。

半熟卵の天ぷらが見事な半熟でとろけてしまって食べるの夢中で写真撮ってないです(笑)

うまかったー!

 

うどんの種類的にはなんだろう~、讃岐っぽい感じもするけど、それよりモチっとフワっとしていてムチっとした独特な弾力がありました。

夫氏はしめた状態のうどんがかなり気に入ったようですが、わたし、このうどんならたっぷりお出汁のはった温かいおうどんで食べてみたい。

揚げたてのてんぷらをお出汁にじゅわって浸して食べたい。

 

 

メニューも、「出汁のおうどん」「ぶっかけスタイル」「つけ麺スタイル」の中から選べるんですけど、どのうどんにも合うし、冷たい温かい選べるしで、なんだろ、このオールマイティーな麺は!!

季節と気分によって選べるの嬉しい~。

 

温かくなる前に出汁のおうどん食に行かねば!

 

 

お店のマスコットキャラクター?どんちゃんのブログが何気に可愛い

blog.udon-shiraishi.com

吉祥寺で遊んで夕飯どうしようかね~ってなった時に帰宅途中に寄りたいお店ができて嬉しい。