犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】アンテンドゥの系列店「吉祥寺コッペ」でコッペパン買ってみた

f:id:keruberosxx:20180213190939j:plain

去年オープンしたコッペパンのお店、「パンの田島」とはまた別のコッペパン専門店がオープンしたらしいので、さっそく行ってみました。

「パンの田島」に関するブログはこちら↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 

場所は、吉祥寺駅の公園口から丸井の方に歩いて行くと井の頭通沿いにパン屋さんのAntenDo(アンテンドゥ)があるんですが、その隣というか裏側にあります。

というのもこの吉祥寺コッペってアンテンドゥがやっているお店なんですなー。

同じ雑居ビルの中にあるので中で繋がってる感じ。バックヤードを改装して営業してるような感じ?!

 

ちょっと場所がわかりにくいんだよな~、看板も小さいよ~!せっかく可愛い看板なのに~!

f:id:keruberosxx:20180213190937j:plain

不動産屋さんの壁の方が目立ってるな…おい…

とりあえずアンテンドゥの隣を目指していけば間違いない。

今日はオープン直後の10時、しかも平日に行ったのでほとんど並ばずに買えました。

f:id:keruberosxx:20180213190936j:plain

システムはパンの田島同様、先に注文と会計をして番号札をもらうので、出来上がったら受け取り口で受け取るスタイル。

オープンしてまだ一週間ちょっとだけどオペレーションがまだまだこなれていない感じが…がんばって…!!

 

今日はお昼のお弁当として買いに来たのでおかず系を中心に5個買ってみました。

f:id:keruberosxx:20180213190938j:plain

あんマーガリンのシールが微妙なのは「あんこ」のシールを剥がしちゃったからなのか、あんマーガリンのシールが無かったからなのかは謎…

紙袋に入れてもらえます。

パンの田島でも思ったけど、一度に何個も頼むとオペレーションが滞るのであんまり沢山は頼まない方が良さそうだな…っていう謎の気を使うのは私だけだろうか…次に並んでたカップルさんごめんね!!

休日はたぶんもっとスタッフさんがいるはずだよね、きっと!!

この日注文したのは、

  • ほくほくコロッケ
  • タルタルフィッシュフライ
  • 屋台一番焼きそば
  • あんマーガリン
  • 温州みかん

お値段は甘い系がだいたい200円前後、おかず系が350円前後と言う感じ。

 

f:id:keruberosxx:20180213190940j:plain

パンはやわらかめのしっとり系。やさしいコッペパンという印象。

製造元はもちろんアンテンドゥ。

うん、なんだろう、アンテンドゥっぽい。当たり前なんだけど…伝わる人には多分伝わる。

アンテンドゥのあの柔らかいパンなんですよ、期待以上ではないけど裏切らない感じの…伝われ…!!

もうちょいチープさがあってもいいのかなー、なんて思いつつ。

 

一応断面も写真撮ってみたんでどんどん行きますね。

f:id:keruberosxx:20180213190942j:plain

コロッケはこんな感じ。

朝イチに行ったけどお惣菜系があたたかいわけではなく、結構作り置きされてる感じ?

パン屋さんの朝は早い…とかなんとか思ってしまった。よく言えば準備万端。

お惣菜系のウォーマーはぱっと見た感じ無かった気がする。常温管理みたい。あったらすみません。

f:id:keruberosxx:20180213190941j:plain

フィッシュフライ。

わりとタルタル分多め。このタルタルの味が合う人と合わない人別れそう。ちょっと甘いんだよね~。

コロッケもそうだったけどキャベツが結構入ってる。

 

f:id:keruberosxx:20180213190943j:plain

やきそば。

焼きそばパン頼むと、紅ショウガと辛子マヨネーズがデフォルトらしくて、そのまま作って良いか確認してくれます。

普通にOKしたのでバッチリ紅ショウガ入り。

辛子マヨネーズ分はそんなに感じなかったかな…もうちょいピリッとしててもよかったような…

オープンキッチンだから作ってる所良く見えたんだけど、焼きそばを結構豪快に盛り付けてて閉まるのか?!という余計な心配をしたとかしなかったとか…

でも焼きそばパンの焼きそばが少ないとしょんぼりなので溢れてくるくらいで良い。

食べる方が工夫すればいいんだこういう時は。

f:id:keruberosxx:20180213190945j:plain

あんマーガリン。

うん、定番の。

あんこは粒あんで、けっこう甘い。甘いです。

何度も言うけどアンテンドゥのあんパンとかそういう感じの…

f:id:keruberosxx:20180213190944j:plain

ちょっと変わり種っぽかったので追加した温州ミカン。

要するにみかんジャムが塗ってあるだけなんだけど、これ美味しかったです。

一番このコッペパンと相性いいんじゃないだろうか。

やわらかめのパンと甘酸っぱいミカンのジャムがマッチしてます。これ好き。

アンテンドゥのオレンジ系のパンが好きな人はきっと好き。私は好きです。

酸味と甘さのバランスが良い。

 

 

なんだろー、目新しさはあんまりないし、ものすごく美味しい!!って感じではないし、アンテンドゥの…って言われると「あー!!!やっぱり?!」というなんだろう、そういう感じのコッペパン屋さんかな~。

 

アンテンドゥよく買って食べてる人には馴染みの感じだと思います。

我が家はわりとアンテンドゥでパン買ってるので特に驚きが無かったのかもしれない(笑)

 

店内でコッペパンコーナーを増設しないで、別店舗って形でオープンさせたのって、やっぱり他のコッペパン屋さんを意識しての事なんだろうか…なかなかチャレンジャーだなーとは思いました。

さっきも書いたけど、アンテンドゥのパンが好きなので店内で売ってくれてても良かったのよ…なんて思わなくもない感じ…いや、それを言ったら元も子もないか…

 

公園口出てすぐなので、吉祥寺コッペでコッペパン、スタバでコーヒー買って公園でランチっていうのもザ・吉祥寺って感じで楽しそうだなとは思いました。

平日はわりとお勤め人とか地元の人が重宝しそう。

っていうか駅前じゃなくて中通りとかあっちの方にこういうテイクアウトのお店があったらいいのになー!!

っていうのが地元民の率直な感想です。

 

ごちそうさまでしたー!