犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

紅茶味のチョコLeTAO(ルタオ)のロイヤルモンターニュ食べてみた

f:id:keruberosxx:20180226190945j:plain

ルタオ ロイヤルモンターニュ マリアージュ


ルタオといえばドーゥーブルフロマージュですがチョコレートもやっていたのかー!?!

となったのが先日のことで、ちょうど近所の百貨店のバレンタインイベントにルタオも出店していたので買いに行ってみました。

なんだろう、他のチョコレートの売り場は借りたスペースと人材でめっちゃ頑張ってます感が出てるのにルタオは歴戦の猛者みたいな余裕がありましたよね。

ゆったり取られたスペースに自前の冷蔵庫と冷凍庫が配置されてて、とにかく他のブースに比べて圧倒的に場慣れ感が凄かったです。

さすが全国の催事場を回っているだけの事はある…

 

 

試食はまるまる一個食べさせてくれて、ダージリンの方だったかな。

事前にネットでルタオのチョコレートかー!という情報しか知らなかったので紅茶味とは思わず食べてびっくりめっちゃ紅茶の味するじゃん!!凄い!!

となったのでした。

f:id:keruberosxx:20180226190451j:plain

なにやらこれ期間限定なんですって?

商品自体なのかフレーバーなのかはちょっとよくわからないんだけど、毎年かわる?っぽい?

期間限定と言われると食べたくなるのが心情というもので…

なんかこのまま毎年新作を求めてしまいそうな予感が凄くするんですが。

とりあえずバレンタイン近辺なら確実に東京近郊で買えそうなので年一でチェックしておけば大丈夫かなぁ、なんて。

 

ひとまず今回は定番のロイヤルモンターニュ、とロイヤルモンターニュ アッサムティーレモンがセットになったものを買ってみました。

二種類セットになってるのをマリアージュっていうらしいですね。

 

f:id:keruberosxx:20180226190452j:plain

箱を開けるとピラミッドみたいなチョコレートが入っていて、プラケースできっちり閉じられてました。

アッサムレモンティーだから黄色なのかな…

黄色と紺色でそこはかとなく漂うエジプト感…

 

水色の棒状のものはピックです。これ挿して食べてねって事なんだけど、ピックで刺すにはちと硬い気もしました。おそらく冷蔵庫から出してすぐだと固くて刺さりにくいと思われる。

ちょっと常温に戻しておいた方が良いのかどうなのか。お好みかな。

f:id:keruberosxx:20180226190454j:plain

ロイヤルモンターニュ

こっちが定番のロイヤルモンターニュ。

ダージリンティーの香りがするチョコレートなんだけど、チョコと紅茶風味のバランスがとても良くて私は凄く好きです。

押しつけがましくないけどしっかりダージリンの風味がして美味しい。

へぇ~、こんなチョコ作ってたんだー!ルタオさん!!

知らなかったよ、もっと早く知りたかったよ。

f:id:keruberosxx:20180226190453j:plain

ロイヤルモンターニュ アッサムティーレモン

こっちがアッサムティーレモン。

レモンティーとチョコ?!?!どうなの?!?!

と思ったけどこれが結構美味しい。

レモンだけでもダメだしレモンティーだからこその爽やかさというか。

レモンティーのチョコレートっていうのが個人的に「は?紅茶なのレモンティーなのチョコなのどういうこと?」という混乱を湧き起こす感じがとても気に入りました。

なんか最近ちょっとしたことでも驚きが欲しいみたいで。

いい意味で期待を裏切られたい症候群。

f:id:keruberosxx:20180226190455j:plain

特に中で層になっているわけではなかったけど一応断面。

ピラミッド型だから力の入り具合が微妙になってしまってアレだけど、包丁で切ってもこの断面って相当滑らかなんでない?もしかして…

 

生チョコまではいかないけど口の中にいれるとす~っと溶けていくので、まぁ、一気に食べてしまったよね…

二人でひと箱あっという間でした。

もうひと箱買えばよかったな~。

 

期間限定らしいので、見つけたら買いですよ!!

 

 楽天にも公式ショップがあるのでそちらもどうぞ↓

 近所の催事コーナーに来てなかったらネットで買っちゃおうかな。

ちなみにチョコレートの他にはショコラドゥーブル買いました。

安定の旨さ。

パフェ ドゥ フロマージュとやらも凄く気になるのでお取り寄せするかどうか本気で悩んでる…