犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

秋川渓谷「瀬音の湯」に行って来ました

スポンサーリンク

 f:id:keruberosxx:20170319165312j:image

お墓参りに行った帰り、せっかく山の方に行ったので温泉に行って来ました。

相方氏は二回目、わたしは初めての「瀬音の湯」でした。

秋川渓谷の十里木のところにいつの間にかできてた温泉施設で、バンガロータイプのお宿で宿泊もできるんですって~!

ほんといつのまに!!

十里木といえば、河原でよくバーべーキューしに行ったり、秋川で釣りをしたり、一時期結構な頻度で行っていた場所だったので、こんな観光施設っぽいものが出来ていて不思議な感じ。

ハイキング帰りの人もたくさん利用されているみたいで、昼過ぎからかなり賑わってました。

www.seotonoyu.jp

 

敷地にはいるとまず目につくのが足湯コーナー。

f:id:keruberosxx:20170319165241j:image

けっこう広い。

 

ここの施設自体がまだ新しいので、どこも綺麗です。

f:id:keruberosxx:20170319165337j:image

吊るし雛の展示もあったり。つい金魚にフューチャー(笑)

 

泉質はアルカリ性単純硫黄温泉ってサイトに書いてありましたが温泉通ではないのでよくわかりません(笑)

結構ぬるっとしてました。お肌つるつるになりそう。

内風呂と露天があって、露天風呂はとても見晴らしがよかったです。すぐ下が秋川なので渓谷を眺めながらお風呂に入れるなかなかのロケーション。

サウナが珍しく外にありました。サウナにも大きな窓があるので、景色も楽しめるし、サウナ特有の閉塞感が和らいですごくいいと思う。

 

難を言えば、無料の休憩コーナーがベンチシートしかない事かなぁ。でも無料の座敷とかあるとつい眠ってしまって長居する人も出てきちゃうだろうから、あの立地ではしょうがないかな。

館内の食事処にはお座敷もあるので、お風呂上りにごはん食べながらのんびりすることはできます。今はこのタイプがスタンダードかも。

ご飯が美味しいところはだらだらしながら食べてゆっくりして帰ります。主に釣りの時はそんな感じです(笑)

 

 

直売所も併設されているお土産コーナーもありました。

地元野菜は昼過ぎには無くなっちゃうみたい。直売所はJAの方が広いし、品物もたくさんあるので、車で来たら先に五日市の直売所に行くといいかも。

秋川ファーマーズセンターっていう都内最大級の直売所があるので、そこがおススメかなぁ。

何故かバーベキューができるんだよ…もうちょっと山側に行けば河原があるのになぜここで?!という感じだけど、屋根があるのでお天気の心配な要らないそうです。そういう問題なのか???(笑)

秋川ファーマーズセンター

 

 

f:id:keruberosxx:20170319165355j:image 

 瀬音の湯のお土産コーナーで買ったもの。

おそらく地元のお菓子屋さんの。

そういえば霊園の売店コーナーにもクルミゆべし売ってたなぁ。同じところのかも。

「すあまちゃん」ってネーミングに惹かれてつい買ってしまったけどすあまはすあまでした。そりゃそーだ。

 

 

墓参りにでも行くかと言われて当然のように温泉が組み込まれていたのが謎すぎるんだけど、なかなかいいお湯だったので良しとしよう。