犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】うどん白石で期間限定メニュー冷たいうどんと鶏天ランチ

すっかり日記に書くのを忘れていた…

吉祥寺においしいうどん屋さんがあるんですけど、先月食べに行った記録を…

吉祥寺の駅から15分ほど歩いたところにある「うどん白石」にランチに行ってきました。

成蹊大の真ん前にあります。

といっても先月だけど。

今年の7月めちゃくちゃ暑かったですよね。

ちょうど所用で吉祥寺に行く予定があったんですけど、凄まじい暑さで車で出かけてしまったのだった…

あの日からもう一カ月過ぎてるとか時空が歪んでるとしか思えない。

そんなわけで一カ月も前の限定メニューですけど個人的な記録として残しておこうと思います。

 

吉祥寺 うどん白石

udon-shiraishi.com

限定メニューについてはお店のFacebookでお知らせを出しているみたいなのでそこでチェックしてみてください。

今日書くのはもう終わっちゃってるみたい。

お店についてからチェックするのもまた楽しい、はず。

定番メニューも美味しいよ!

 

 この日の限定メニューその1

冷しゃぶのみぞれ冷やかけ、でした。

もう今はやってません。残念でした。美味しかったです(にこにこ

冷しゃぶと大根おろしの冷たいうどん。

白石のうどん、温かいのも冷たいのも美味しいんですけど、この日はとにかく暑かったので迷わず冷たいうどんにしました。

 

とにかく美味しいとり天

ここは天ぷらも美味しくて、特にとり天がそりゃーもう美味しいので天ぷらを追加するなら必ず頼んだ方がいいと思う。おススメ。

アツアツのとり天を…

出汁にダイブ

冷たいうどんの出汁にドボンして大根おろしをからめて食べました。

おいしかったなー。

一カ月前の事なのに写真見ると容易に思い出せるわー。

そしてお腹がすいてきた。

よし、今日の夕飯はうどんにしよう。冷凍だけど。

 

この日の限定メニューその2

スタミナ肉うどん(スタどん)は夫が頼みました。

こういうの、ホント好きだよねー。男子ぃー。

家族と食べ物の好みが正反対なので、お互いに自分では頼まない物を食べている事が多い。

まぁ、なんというか不便な事も多いですが多様性云々からすると良い事でもある、と思うようにしている(ポジティブ

 

最後に、冒頭から何度も書いてますがこれ食べたの一カ月前の話なんで、今はやってませんのであしからず。

あくまでも私の外食日記なので…

でも…これからは出来るだけ食べたらすぐ日記書こう…

 

うどん白石