犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【小金井】ウッドストックのジャンボハンバーグと炭焼き豚ロースランチ

久しぶりにWOODSTOCK(ウッドストック)でランチ

水曜日のランチ営業がなくなってからなかなかお昼に行くことができず、夜はここの所仕事が遅くまで入っていて営業時間に間に合わず、という日が続いていたので本当に久しぶりです。

場所は小金井公園のすぐ近く、五日市街道沿いにあって、どの駅からも遠いのですが店内はいつ行ってもお客さんで賑わっています。

平日のランチはいかにも小金井公園に散歩&ランニングしにきました、みたいなラフな格好の紳士をよく見かけます(笑)

運動の後の肉はさぞ旨かろう!!

 

ジャンボハンバーグランチ

私は定番のジャンボハンバーグランチ。

ソースはデミグラスソース。久しぶりなので定番中の定番を選んでしまう。

ちなみにソースは8種類から選べます。

 

ハンバーグはレアの状態で運ばれてきて、目の前で好みの焼き加減に焼いてくれます。

運ばれてくるときは一つのハンバーグの塊なんですが、各テーブルについてから半分にカットし熱々の鉄板に押し付けて火を通すスタイル。

なので写真のように二つの塊になる、というわけ。

ソースをかけるとものすごい蒸気と油が跳ねるので、紙ナプキンを広げてガード。

このアトラクション的な演出もここの楽しみの一つだったりします。

 

私は毎回しっかりめに焼いてもらうんですけど、しっかり火が通っても柔らかくて美味しいハンバーグです。

ジャンボというほど大きくないので安心して注文してみてね(笑)

 

 

炭焼き豚ロースランチ

夫が注文していたのは、炭焼き豚ロースのランチ。

初めて頼んだかも。

なんとお肉にパイナップルが乗ってる!!

案の定難色を示した夫氏ですが、生姜醤油のソースをかけるとパインの甘さと相まって美味しかった。

パイナップルにも焼き目が付いているという事は炭で焼かれているという事かな。

いかにもなポークステーキなのにパインが乗ってて意外性もあって楽しかったな。

 

そうそう、ウッドストックは炭焼きのお店なんですけど、焼いている所が見れます。

炭焼き場は調理場ではなくてフロアに面したところにあるので、そこでマスターがジュージュー焼いてから鉄板に移されて席まで運ばれてくるスタイル。

 

ランチにはスープ、ライスorパン、食後のドリンクがセットになってます。

 

最寄り駅は東小金井か武蔵小金井からバスかな…

歩くと結構ありますがお散歩がてらに是非。小金井公園を目指していけばたどり着けるはず。

でもまぁ、車が無難かなぁ。

駐車場は店の下のスペースはすぐ満車になってしまいますが、五日市街道を西に20メートルほど行ったところにもあるのであきらめないでっ!

 田吾作っていうお蕎麦屋さんの隣にも駐車場があります。付近のアパートの月極駐車場と同じ場所なので、ウッドストック用の駐車エリアを確かめてから駐車しよう。

 

平日で並んだことはないけど、土日祝日は結構混むみたいなのでお気をつけて。

ごちそうさまでした!

 

 ウッドストック