犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」〜暁の調べ〜を観に行ってきました

スポンサーリンク

 f:id:keruberosxx:20170530205359j:image

 

今年もナルステの季節になりました。

今回は完全新作、そしてミュージカルという事でドキドキワクワク

めちゃくちゃ楽しかったです!!!

まだ見てない人も毎回当日券が若干出ているみたいなので是非~!!

 

 

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」〜暁の調べ〜

www.naruto-stage.jp

 

 

ナルステことライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」が今年も見られる!しかも完全新作というニュースを聞いたのはいつだったか…まだ寒かった気がする。

チケットの当落で明暗が分かれたツイッターのTLも今や懐かしい。

私は最初から平日のマチネを狙っていたので(そこしか仕事が休めない)希望日のチケットを取る事が出来たんですが、土日組はなかなか厳しい戦いだった様子。

今回はミュージカル要素が強いというだけあって、キャスト陣もミュージカル畑の方が多数。

イタチ役の良知さんは完全にミュージカルの方なので期待値は高まる一方でした。

 

完全新作なのと、まだまだ上演中なのでネタバレをしないように注意したいと思います。

 

f:id:keruberosxx:20170530205418j:image 

前作はお芝居とアクション中心の舞台でしたが、今回は完全にミュージカルの作りなので、前作のような感覚で行くとびっくりするかも。

相方氏を連れて行ったんですが、彼は初演と再演の映像を見てお芝居のつもりで挑んだらしく、オープニングで歌いだした時に正直動揺したと言ってました(笑)

私も事前に「新作は歌うらしい」と聞いてたんですけど、本当に最初から最後まで歌ってて

そ、そう来たかー!となりました。

 

ミュージカルといっても、アリア的な(その一曲が単独で成り立つもの)曲というよりは、お芝居の流れを音楽に乗せて進行していく、という感じかな~

確かに突然歌いだすんだけど、ミュージカルとしては自然な流れですし、視線誘導とか場面展開のために音楽が付いていると自然に時間が経過したり、場面が映ったりする感じ。

もちろん重要なシーンに音楽が付ことで、キャラクターの気持ちの高ぶりと曲が混ざり合って台詞だけでは出せないキャラクターの感情や心理描写なども表現されており、とても素晴らしい内容だったと思います。

お芝居だけでは進まない時間軸ってあると思うんですよね、曲が付くから流れていくテンポの良さみたいなの。もちろん気持ちが高ぶった先にある表現方法としての歌はミュージカルの醍醐味ですし。

そこら辺の演出がとても良かったです。最初は戸惑う人も居るかもしれないけど、大丈夫、慣れます(笑)

 

 

ミュージカルが苦手な人や体験したことが無い人は、お芝居の途中で突然歌いだして突然台詞に戻る所に違和感を感じるようですが、こればっかりは慣れだと思うので。「耳が育つ」という表現を使わせて欲しい。慣れます。

 

劇場に入ったら「なんでもこーい!!全力で楽しんでやるー!」的な気持ちの方が絶対楽しいので、ニュートラルな体制で観劇することをおすすめします(笑)

特に前作がお芝居メインな作品なので、戸惑うかもしれないけど、ミュージカルって楽しいですよ!!

歌が付いた方が心が揺さぶられる演出も多いですし!!

意外と日常生活でも歌に近い事、やってますからね~、全然不自然じゃないです。

やまびこを叫ぶ時「やっほ~!」ってメロディーついてますよね。

子どもの頃、遠くにいるお母さんを呼ぶとき「おか~~~さ~~~~ん!!!」って、メロディーついてますよね。

友達の家に遊びにいって玄関先で「○○ちゃ~ん、あ~そ~ぼ~!!」って言いませんでしたか?

あとはかくれんぼの時「も~うい~か~~~い」「ま~だ~だよ~~~」ってやつ

あんな感じ。あれも全部言葉に音が付いてますよね、それの延長だと思えば!!

 

って無理があるか(笑)

でもまぁ、意外と日常生活の中に言葉に音が付いてる事って結構あると思うんで、大丈夫、最初はちょっと見ていて恥ずかしいかもしれないけど慣れます!!

お芝居の延長だと思って。感極まったら歌いだす物なんです!!!

 

って、何故かミュージカルのプレゼンを始めてしまった…

 

というわけで、脱線したので話をナルステに戻しましょう。

 

今回は前作に比べるとアクション要素は少な目でしたが、その分お芝居や歌での演技がとても素敵で楽しめました。

イタチさんがとにかくカッコいいのでイタチ推しは見るべき…

ヤマト隊長が本家の力也さんに負けず劣らずイイ声なので見るべき…

二部のカカシの可愛さは異常…

サスケの衣装がはだけすぎなのに絶対乳首が見えない構造の凄さ…

香燐めっちゃかわいいいいい!!!

大蛇丸さまあああああ素敵だぁぁぁ!!!

綱手様のおっぱい

 

 

などなど、何を書いてもネタバレになりそうなのでこんなアホな事しか書けませんが、とりあえずちょっとでも気になる人は、見て!! 

そして感想を語り合いましょう…特に二部のカカシについて…是非…!!

同志の皆様お待ちしております。

 

相変わらず客降りの演出も多くて、席によっては役者さんを目の前で見られるのも魅力の一つでした。

今回はなかなかの良席だったんで、すぐ横をキャストさんのお芝居を見れてめちゃくちゃテンション上がりました。

カテコの客降りで君沢さん扮するカカシとハイタッチしてきました。ラッキー。

 

去年の再演に行って来たエントリはこちら↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 再演のBDもどうぞ(こっそり)

 f:id:keruberosxx:20170530205438j:image

物販は開演前にパンフレットとその他諸々買ったんですが、見終わってからブロマイドセットも買いました…セットで買うと2L版の特典が貰えるんです…

でね…セット特典が4種類あるんですよね…4種コンプするにはセットを4回買わないといけないわけなんですね…それでも買えば必ず希望のグッズが手に入るわけなので良心的だよなぁ…お金さえ払えば運は関係ないわけだし…同時期にやっていた某王子様のライブ物販に比べたら…あっちはトレーディングありきだし…これくらいの散財…なぁ!!!するだろうおぃぃ!!

とかなんとか思いながら木の葉メンバーの特典を選びました。

本当は暁も欲しかったし蛇も欲しかったし大蛇丸様も欲しかったけど!!!

さすがに相方氏にはセットのお値段を言えていないくらいなので自粛しましたとも…

カカシがダブってることはまだバレてない、はずです。

 

最推しキャラは出てませんでしたがサスケの殺陣指導してたのイルカ先生(市瀬さん)なんですよね~!名実ともに先生だよな~!!は~!!表舞台には出てないけど必ずそこに存在しているんだよな~!!まったくもう!!!どこまでもイルカ先生はイルカ先生でした。出てないけどね。

そこに姿は見えないけど必ず存在している、それがイルカ先生なので…補完は容易でした。

 

とにかく!面白いので!見て!!

 

 

 今作も既にDVD、BD予約始まってますね。私はもちろん会場で予約してきました。ぬかりなし。