犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ブログのテンプレートを変えてみました&今日の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BAWNZ57jxcU/

#朝食 イングリッシュマフィンのサンドイッチ、コーヒー。自家製のチキンナゲットとキャベツが挟まってます#breakfast #sandwich #nespresso #coffee #ケルベロスの食卓

 

Instagramから今日の朝ごはん。

チキンナゲットは弁当用に一口サイズを作りつつ一個だけ特大サイズで上げて朝食用に。

コストコで買ったササミを適当な大きさにカットし、ハーブと塩胡椒と白ワインで下味をつけた状態でジップロックに入れ冷凍しておいたものを解凍して使ってます。

コストコのササミは筋切りしてあるので地味に便利。アレに慣れてしまうとスーパーで少量買うのも憚られてしまいますなー。

 

 チキンナゲットと言っても、解凍した味付きササミをジップロックの上から揉みまくって柔らかくした物に全卵を加え、衣をつけて揚げただけですー。

衣は天ぷら粉。ボウルに肉を入れてぐっちゃぐちゃに揉んで卵で更にぐっちゃぐちゃにして天ぷら粉でねっちょねちょにして揚げました。

 

ぐっちゃぐちゃねっちょねちょです。あらやだ、なんて食欲をそそられない単語でしょう。オノマトペって言うんでしたっけ。(わざとやってます

 

チキンナゲット、簡単なんで是非。

油もフライパンで揚げ焼きにした方がチキンナゲットっぽい平べったい形になります。

 

玉ねぎを加えたちょっと甘いバージョンのレシピはこちら↓

☆自家製チキンナゲット – ケルベロスの食卓

 

そういえば、自分の料理サイトのURLを挿入してもブログカードとしてリンクができなくなってしまったー。なんでだろう。あっちはwordpressで作ってるんですけど。

カードの形に上手く収まらない…

こんな感じになっちゃう↓

☆自家製チキンナゲット

riffxraff.ciao.jp

 

URLを書いただけで自動リンクは形成されるんですけど、画像はデカいしタイトルははみ出てるしでちっともカードじゃないし(笑)

 

なんでだろ~。

ま、いいや。

 

 

はてなブログって便利だけどまだまだいじり方が良くわかりませんー。

テンプレートもちょこちょこ変えてみたりしてますが、大元のCSSとかHTMLがどこにあるのかわからないので四苦八苦してます…

 

とりあえずテンプレートは今の状態でひとまず落ち着く予定。

公式の「レトロポップ」を使ってちょろっとカスタムしてます。

ヘッダーの画像を消して白くシンプルにしたかったけど無理だったので自作の画像を埋め込んでみた…

 

なんかちょっとオシャレっぽいブログになってしまった…

内容が伴ってないのに…

まぁいいや。

 

あ、あとは「続きを読む」のカスタマイズをしました。

カスタム方はこちらのブログを参考にさせていただきました。

色もそのまんまです(笑)

 

akiueo.hatenablog.com

 

 

全然関係ないけど、ブログのカスタマイズしてる最中にLANケーブルが抜けるとビックリしますね。

さっき絶妙なタイミングで「このページは表示できません」というエラーがでて、「なんか余計なコード書いて更新しちゃった?えっ?」と焦りましたがなんてこたぁない、線が抜けただけっていう。

 

あー、びっくりした。

 

wordpressでプラグイン更新した途端エラーでログインできなく事がたまにあるので、ホント心臓にわるい~。

いかにオンラインが普通の状態になってるかって事ですね。

いいのか悪いのか。

 

たまにはオフラインにならないとなぁ。

電波のつながらないトコロに逃避、それも悪くないなぁ。

 

収集が付かなくなってきたトコロで終わります。