犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】Søstrene Grene(ソストレーネグレーネ)に行ってみた

f:id:keruberosxx:20171224190240j:plain

吉祥寺の丸井の3階が改装中になっていて、何が入るんだろうな~と思っていたら

雑貨屋さんになってました。

そういえば北欧系のプチプラショップが吉祥寺に来るとかナントカ聞いたな~

名前が難しくて覚えられなかったんですけど、Søstrene Greneというらしいです。

そすとれーねぐれーねと読むらしい。

デンマーク発の雑貨屋さんなんだってー、へー。

そういえばフライングタイガーもデンマークじゃなかったけ…吉祥寺にも何年か前に出来た気がするぞ…

 

北欧デザインってかわいいですよね。

わたしもつい食器買ってしまうくらいにはかぶれてます。

 

とりあえずオープンしているからには行ってみますかーという感じで入ってみました。

店内の写真は検索するとアンバサダー的な人が色々記事書いてるので探してみてね。

 

えーと、一言でいうと、IKEAとかフライングタイガーのカラーが違うお店、という感じでした。

100円ショップもダイソーとキャン★ドゥとセリアとナチュラルキッチンで毛色が違うように、テーマと言うか扱ってる物のカラー(まさに色合いが)が違うっていうのかな~

商品の品質的にはどこも同じくらい。

 

ポップな柄とビビッドな色が好きな人はフライングタイガー、ペールカラーの落ち着いた色味が好きな人はソストレーネグレーネという感じかなぁ。

 

店内が一方通行になっている所と、商品バッグが有料なのも同じ。

扱ってる品物も料金形態も似たようなラインナップでした。

 

個人的にはフライングタイガーより落ち着いた色味なので、ソストレーネグレーネの方が使い勝手が良さそうかなぁ。

実際に「特に要るものはないな…」とか言いつつなんだかんだ買ったんで…

 

どうやら一週間ごとに商品が入れ替わるらしいんで、そういう意味でもちょこちょこ覗きに行くとちょこちょこ買ってしまいそうなお店ではあるな、と思いました。

 

ペーパーナプキンとか安いし可愛いし。

パーティグッズに使えそうなものも沢山ありました。使い捨ての食器なんかもすごく可愛くて、ホームパーティーするようなリアルが充実している方にはいいんじゃないですかね…

100円ショップに行く前に覗いてみると良いかも。

 

吉祥寺の丸井は確か5階にセリアが入ってて、さらに上の階に無印が入ってるので下から順に上がっていくと良いかもなーと思いました。

 

この日なんだかんだ買ってしまったのは、ペーパーナプキン二種類と、ビニールコーティングされてる大き目のポーチと不織布の巾着と、写真撮ってないけど大き目のショッピングバッグ。

不織布の袋はシューズケースって書いてあったけど、男性用の靴はたぶん二足入らないんじゃないかなーという微妙な大きさですが、私は温泉セットの新しい着替えを入れておく袋が欲しかったのでそのつもりで買ってみた。

この位の不織布の袋って探すと意外と売ってないし、売っててもなんかダサい柄しかないのでありがたい。

めっちゃ靴のイラストがプリントされてるけどね…

他にもちゃんと探せば可愛い柄の袋物はあるような気がするので次回はもう少しゆっくり見て回ろうと思いました(笑)

 

写真撮ってないショッピングバッグはマチがついててかなり大容量。昔IKEAで3枚セットで売ってたやつをヘビロテしすぎて穴が開いてしまったのでそれの代わりに買いました。

レジャーシートみたいな素材のやつ。濡れても染みないのが便利。

ファスナー付きの方にしてみた。

 

フライングタイガーもそうだったけど、ここも買い物袋が有料でレジの後ろに色んな柄の袋が飾ってあるのでそこから選ぶか、エコバッグ持参でそれに入れてもらうシステム。

今回は買い物したショッピングバッグに入れてもらいました。

 

いやー、なんだかんだ近くにあったら寄ってしまいそうでしたよ。

100円ショップつい覗いちゃうのと同じような感覚で。

 

イベントやシーズンごとにテーマを買えて陳列してるみたいなので、丸井に寄ったらとりあえず覗いちゃいそう。

 

 

特に書く事ないかなぁ、と思ったけど結構あったわ。

 ↓公式サイト、トップページでお店の位置を検索するため、位置情報を聞いてくるのでクリックする時注意してください

Søstrene Grene - ソストレーネグレーネ インスピレーションを探す、お近くのショップを見つける、その他もろもろ