犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

KitOisixプレミアムモニター任務完了。一年間ありがとうございました

f:id:keruberosxx:20171230145023j:plain

こっちのブログには結局書いたり書かなかったりでしたが、食事ブログの方は毎回作った感想なんかを綴っておりましたKitOisixのプレミアムモニター、一年にわたり務めさせていただいてました。

 

 

モニターをさせていただく前は、ネット広告でよく見かけるバナーの印象でKitOisixって時短できるけどしっかりお野菜が食べられるミールキットなんだろうな、と漠然と思っていました。

が、よくよくサイトを見てみると、8つのカテゴリーに分かれていて、料理家さんプロデュースのメニュー、お子さんも一緒に食べられるメニュー、イベントメニュー、サラダのメニュー、などなど、用途に合わせて選ぶことが出来るんですね。

基本はオイシックスの定期購入者を対象にしているキットなので、毎週(隔週)のお買い物にキットをプラスする、というスタイルになっているわけです。

 

という事を踏まえて、今回は「イベント」カテゴリのメニューから。

f:id:keruberosxx:20171230145021j:plain

人気インスタグラマーpepeさん監修の「クリーム仕立て ビーツでポテトポタージュ」

 

今回はスープのみ、3~4人分というキットです。

毎回献立が完成されているキットだったので、スープだけなのか~!?とちょっと困惑(笑)

「イベント」のカテゴリというだけあってなかなかユニークなメニューですよね~。なかなか自分では作らなそうなメニューなのでわくわく。

時期的にもクリスマスに合わせることを前提としているのかな?という印象。(12月23日に届きました)

 

クリスマスかーーーー!!

今年は土日でしたけど、普通に仕事してましたーーーーー!!

という事もアリ、このスープにあうメイン料理を考えなくてはいけないのかーーーーー!!

とジワジワ焦り始め…結局スーパーで売っていたクリスマスっぽいチキンを合わせてしまいました…

せっかくインスタグラマーさん監修のインスタ映えしそうなスープだったのに…申し訳ない…

 

その日の献立は料理ブログに書いてあるので興味があればそちらもどうぞ

kerurun.net

 

監修がインスタグラマーさんという事で、レシピが書いてある用紙には撮影やテーブルコーディネートのコツなどが掲載されていました。

ちょっと気になったのが、お鍋を床に置いて撮影しているみたいで…ちょっとそこは違和感を感じてしまったなぁ。私だけかな。

確かに美しく被写体を撮影するには床に置いて自然光で撮るのが一番いいのだろうなーとはわかるんです。

仕事でプロのカメラマンさんに撮影をお願いした時も、モノ撮りの時は床に置いて真上から撮影していたのを見ていたので、正攻法なのはわかるんですが。

ただ…やっぱり普通の食卓を撮影してSNSにアップする方が殆どだと思うので、テーブルに置いた状態で綺麗に撮るコツとかだったらもっと嬉しかったな~。

せっかくなら「iPhoneでもカッコよく撮影できるコツ!」とか知りたいでーす!!

 

っていうか、普通にインスタに料理写真とかアップしてる人って一眼使ってるのかな?!?!

料理に限らずやっぱりインスタ映えには一眼が無いとダメなのか…?!

え、わたし?私はずっとiPhone一筋ですけど…

 

来年はついにデジイチを…買う…?かも?

いや、たぶん買わない…かな…どうだろう…

 

 

最後になりましたが、KitOisixのプレミアムモニターをさせていただいて、他のモニターさんのインスタなんかもタグを辿ってちょこちょこ拝見させていただいてたんですけど、

みんなめっちゃ美味しそうに写真撮ってて凄い!!!!

すごい。テーブルコーディネートとかすごい。オシャレ!!!

 

なんだろう、去年うっかり書籍掲載されてしまった時と同じ感じがする…

なぜ私が選ばれたんだろう…という疑問と共に世の中には「面白枠」を欲している層が必ずいる、という少々自虐的なカテゴリーを設定してブレながらも突き進んでいこうと思いました。

面白枠も需要があるんだきっと!!

 

来年はもう少しオシャレさんの仲間入りがしたいです。

インスタ映え目指したいです。

嘘です。

今まで通り適度に楽しみたいと思います。

 

と言うわけで、今年一年結構がんばってブログ書いてみたんですけど、そこそこ大変だったので来年はもうちょいマイペースで頑張ろうと思います。

 

ではでは、良いお年を!!