犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

朝ごはん日記(9月20日~27日)

https://www.instagram.com/p/BKktBF6DSgC/

#朝食 20160920仮面ライダーW、霧彦ロスから立ち直れません(笑)ナスカドーパントの造形が好きすぎる。#breakfast #saladwrap #tortilla #burrito #nespresso #朝ごはん #朝時間 #クッキングラム #サラダラップ #トルティーヤ #ケルベロスの食卓

 

 今日から11月ですね。

うかうかしてたら日記が日記でなくなってきてるけど、まぁ、気にしない気にしない。

過去をふりかえりつつ、ああだったこうだったと書き連ねるのも悪くない、、、というのは都合のいい言い訳です。

というのもあって、Instagramにアップしたときのコメントもそのまんまブログにものっけとこうかなーと思って今回から消さずにおくことにしました。

と同時にInstagramにアップする時もなるべくその日の近況を簡潔に書くようにしました。どーでもいいこだわり。ま、早い話が自己満足です。

さすがにタグはうざったいかなー、まー、いっか。何度かやってみて煩かったら消そう。

 

で、さっそく9月20日の日記を振り返る日記を書いているわけですが、相変わらず痛いことしか書き残されてなかった…

霧彦さんフォーエバー。

霧彦さんといえば尻彦さんこと君沢ユウキ氏、ナルステのワールドツアー降板は残念でしたね…ご本人が一番悔しいだろうなぁ。ワールドツアーを滞りなくこなすための手術とリハビリ期間だったはずが、術後の状態が良くなくて復帰できず、といった感じだったので。

君沢さんのカカシ先生また観たいんで、今はゆっくりしっかり治してほしいです。あわよくば再演待ってますー!

 

 朝ごはんはコストコで買ってきたトルティーヤを消費すべくサラダラップに。

具はレタスとソフトサラミとアボカドとメキシカンミックスチーズ、です。

アボカドまとめ買いすることが多いんだけど、最近うまく熟れてくれない…コツがあるなら知りたい(ゆる募

 

https://www.instagram.com/p/BKqNLt7ji8f/

#朝食 20160922オーケーストアのパンわりと好きなのだが、店舗によって差があるよね。近所のオーケーがイマイチなのでいつも隣町まで行ってる。#breakfast #sandwich #nespresso #monamie #朝ごはん #朝時間 #クッキングラム #サンドイッチ #ケルベロスの食卓

 

 近所にオーケーストアが去年だか一昨年だかにオープンして、当初は「やったー!わが町にもオーケーが来たー!!」と喜んだものの、行ってみたらがっかりの店舗設計で最近はあんまり行ってません。ちょっと遠くても隣町まで行っちゃってる…。

売り場の導線がいまいちで買い物しづらいんですよねー。

ほかの店舗はそんなことないんだけどなぁ。設計した人が違うんだろうなぁ…あんまり自分でスーパー行かない人なのかなーなんて邪推したりなんかして。

で、オーケーには店舗にベーカリーが入ってるんだけども、そのラインナップもやっぱり店舗ごとに違うみたいで、新しいところは品ぞろえがイマイチ、、、ベーカリーコーナーを売りにしている店舗もあるくらいなのにもったいなーい。

凝ったパンはないけど、シンプルなパンがお安く買えるので目当てのパンがあればまとめ買いしてます。

写真のはカンパーニュ。なんてこたぁない普通のパンなんだけど。

普通が大事だったりする。しみじみ。

 

https://www.instagram.com/p/BKuu034hVnH/

#朝食 20160924オープントースト久しぶり。車を12検に出したらボンネット裏にくっついてる布みたいなやつが劣化してると言われた。12年経つとそんな所にも劣化が…。#breakfast #opensandwich #nespresso #朝ごはん #オープンサンド #ネスプレッソ #朝時間 #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

ピザトーストにしたかったけど思っていた具が見つからなくてケチャップを塗った状態で「さて、どうすっぺか」と考えを巡らせたあげくアボカドを乗っけて乱雑にちぎったチーズをのせた物体、というところか、、、

アボカドにはケチャップよりマヨネーズが合うと思う。

 

で、車のボンネット裏にくっついてる布みたいなやつ、インシュレーターとか言うらしい。

防音とか断熱の為についてるそうな。そういえばなんかビロビロしたやつが付いてたような…

車は見た目と色しかこだわりがないので、スペックとか全然わっかんないです。不織布なので経年劣化という事らしい。

12カ月点検はそのほかは異常なし。もうこの先は加齢と共に直すところと様子を見るところを見極めてお世話するしかないのだろうなぁー。だいぶご老体になってきたけど、なかなか今の車より乗りたい車が見つからず。

そういえば、お皿のブルーが車のブルーと近いな。偶然だけど。

 

 

https://www.instagram.com/p/BKz4ixmhzPJ/

#朝食 20160926チョコラウンドでフレンチトーストを作ったのだが中年の胃にはヘビーでした。#breakfast #frenchtoast #朝ごはん #フレンチトースト #チョコラウンド #nespresso #朝時間 #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

近所のパン屋で買ったチョコラウンドをフレンチトーストにするという暴挙に。

いやぁ、大丈夫だと思ったんだ。

だが現実はそんなに甘くは無かった。いや、この場合めっちゃ甘かったんだけど。

甘いパンをさらに甘くこってりさせてはいけません。特に中年の胃には危険。

まぁ、いつもは牛乳で作るところを中途半端に残った生クリーム使っちゃえーつって作ったのが致命的なダメージを与えたっぽい。

そこにさらにチョコシロップをかけるとか常軌を逸しているとしか思えない。

シナボンのシナモンロールとタイマン張れるんじゃないかってくらいヤバい甘さでした。

もちろん間食したけど。

 

https://www.instagram.com/p/BK2Iumhh9qm/

#朝食 20160927コストコの冷凍トルティーヤが日本の製品になったんで扱いがかなり楽になったどー!#breakfast #tortilla #burrito #saladwrap #朝ごはん #サラダラップ #nespresso #朝時間 #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

何度も何度も申し訳ないけど、コストコの冷凍トルティーヤが日本製になったことでめっちゃ取り扱いが楽になりました!!

何度も書くぞー!!!

10枚ごとかな?そんくらいの小分けパッケージになってて、めっちゃ楽!!

前は40まいだか50枚くらい全部重なってたんだよ!?!?

凍ってる状態で引っぺがすのも大変だったし、それを小分けして保存しておくのも結構難儀したんだよなぁ、ありがたいなぁ。

もともと業務用サイズとはいえ、店で使うにもあれは難儀するでしょうよ。タコス専門店ならいざ知らず。いや、専門店くらいかあんな大量に使うのは…

 

とはいえ、楽になったのでどんどん消費してきたいなぁ。

デップーちゃんの好物、チミチャンガももと作りたいぞ。デブっ直線だぞ。もうデブだけど。

チミチャンガってなんぞ?って方はこちらをどうそ↓(過去記事)

 

riffxraff.hateblo.jp

 

riffxraff.hateblo.jp