犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

デップーちゃんへ捧ぐチョコバナナのデザートチミチャンガを作ってみた

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BHRZZcljgau/

熱々のチョコバナナチミチャンガにバニラアイスを添えて…アイスが溶ける前に食うべしっ!エロス!!🔞🍌🚫#chimichanga #チミチャンガ #おいしさトローリ #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

しょっぱなからfood porn前回おっぴろげーな画像でお送りしております僕です。

普通のチミチャンガですら高カロリーで危険な食べ物なのにそれをデザートにしちゃってアイスまでのっけちゃってさらにチョコシロップをぶっかけるという正にポルノとしか言いようがありませんね、反省はしていません。

 

というわけで、前回のチミチャンガに続き、デッドプールの好物であるチミチャンガのデザートバージョンを作りました。

朝から。そう、朝から揚げ物系デザートを食べているのでデブが治りません。

 

ちなみに中身はチョコバナナです。

チョコといってもヌテラとチョコシロップだけど。

ヌテラとかどんだけ高カロリーなんだろう。チョコ味のほぼ油同然のクリームを揚げるって神経疑うわ!!!

旨いにきまってるだろうが!!!

 

でもねぇ、たぶんデニッシュとかパイとどっこいどっこいな気もしないでもない。あいつら生地にすんげーバター使ってるし。

カロリーが怖くてデブやってられるかって感じなのでこの件についてはこの辺で。

 

一応デップーちゃんを意識しているので赤い皿に盛り付けてみました。

f:id:keruberosxx:20160630174500j:plain

本来は生地を止めた端っこの部分を下にして盛り付けるんだろうけど、なんか手紙っぽくない??

ラブレターじゃん!!ねぇ!!!デップーちゃんへの愛がつまっているわけなのだよ。バナナだけど。いや、むしろバナナだからいいのか(下ネタ的に

 

ハートでも乗っけたかったけどチョコシロップでは上手く書けなかったので冷凍しておいたラズベリーを手でつぶしてふりかけてみました。

ラズベリーの果肉って凍ったまま潰すと結構簡単に細かくなるので、皿の上でバラバラと。

1個だけ派手に飛び散ってしまい、出かける直前に床に落ちてる赤い物体を見つけて

「ははは、拳銃で撃ち抜かれた時に飛び散った肉片ぽいな」

などと思ったとか思わなかったとか(これでもグロネタは苦手です

 

せっかくなので中身もお見せしとこうかしら~

f:id:keruberosxx:20160630174501j:plain

バナナがとろーり。

旨いよ~~~~!!カロリーは旨いよ~~~~~!!

これぞフードポルノって感じですよね。

そりゃデブが治らないわけですよね。治すつもりねーだろって感じですけど。

 

冷凍庫にホームパックのバニラアイスを常備している時点でデブが治る見込みなど皆無。

 

そうそう、はてなブログにiPhoneから動画がアップできるのかどうかちょっと試してみようと思うのでテストを兼ねてチョコバナナチミチャンガの作り方をスライドショーにしてみました。

 

 

 iPhoneから直接はてなブログの写真フォルダに送ってみた。どうだろう。

写真フォルダから選択して貼り付けてます。

Instagramからのリンクとどっちがいいのかなぁ。

 

ちょっと色々やってみよう。

普通のチミチャンガの作り方もスライドショー作ってあるので、それはまた次回。

レシピは「ケルベロスの食卓」の方にそのうち書きます。

こっちはあくまで日記なんで、、、。

 

レシピといってもトルティーヤに具をのっけて巻いて油で揚げるだけなんだけどさ。

これがけっこう簡単なのに食べごたえがあるので、チミチャンガもっと流行ればいいと思うよ!!

そんでもって、スーパーでも普通サイズのトルティーヤが並ぶといいですね、、、

スーパーで売ってるサイズだと小さすぎて上手く包めません。

 

冷凍庫に在庫していたトルティーヤはコストコで買ったやつですー。

かなりデカくて大量に入ってるやつ。なかなか食べきれなかったけどチミチャンガという料理を知ったわたしは無敵だ!

使い切れる自信がなくてリピートしてなかったけど、次にコストコ行った時にまた買おうと思います。

 

え?だから~、デブを治すつもりなんてハナから頭にないですけど??

 

f:id:keruberosxx:20160630174503j:plain