犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ここ数日の朝ごはんとか言い訳とか。

https://www.instagram.com/p/BCAWyJXjxcO/

今日の朝ごはんは、トーストと一昨日のスープとその他諸々。#breakfast #朝食 #ケルベロスの食卓 #クッキングラム

 

すっかりサボり癖が付いてしまった(予想通り)ブログ、そういえばこのブログのテーマは朝ごはん報告だと思い出して元ネタのInstagramを遡ってみると、だいぶサボってたみたいで驚きつつも「やっぱりね」という諦めみたいな感情が湧きでてきて、相変わらずダメ人間だなと自分を責めるのでした。

そして反省しないからこのダメ人間は性質が悪いなと思う。既に他人事である…

 

 

そういえば、お前さんsticky50とかいうやつはどうなったんだよ?!?!

 

 

年末年始にかかってたんで悪い予感しかしなかったけど、案の定50枚完走しないままフェードアウトしましたー。

 

だと思った。

 

毎日同じことをコツコツ続けるのって実は本当に難しい事なんだなーと実感。

きっと「毎日続ける事」だけに焦点を当てていれば、先のstiky50にしろ簡単にクリアできたとも思う訳です。

たかだか付箋に何かを書いてSNSに投稿するだけならば。

点と線と適当な文字と落書きでも良かった。それをただひたすら50日続ける、そういうチャレンジなんだから。

でもそれをしなかったのはちっちぇゴマ粒ほどのプライドみたいなもので、でも指先でつぶそうにも簡単には潰せないような厄介なプライドが邪魔してですね、結果達成できずに逃げるという最悪な結果に。

そういうのを物心ついたころから延々と繰り返しているような気がして少し落ち込んだりもしたけれど、私は元気です(糸井風

 

どうせなら上手に描きたいじゃないですか。

描けないじゃないですか。

終わるじゃないですか。

飽きるじゃないですか。

 

そういうのを繰り返したあげく、なにも残らずに40年が過ぎようとしています。

 

ブログもいつまで続くかわからないけど、まー、そう気負わずに、テキトーに続けて行こうと思いました。

 

と、さりげなくまとめてみたりして。

 

 

とはいえ、Instagramはマメにアップしてたりするので、やっぱりゴマ粒みたいなプライドとかそんな御大層なものではなく

単に面倒くさくなった

 

それだけな気もするのでした。

もう、手におえないのでそろそろ死んでも良いですか。余生だと思えばこんなダメ人間でもなんとか生きて行けそうです。すみません。

 

 

というわけで、Instagramには律儀にアップしていたので、適当に貼り付けて行こうと思います。

もう日付もよくわかんなくなっちゃったよ。一週間ってあっという間ですね。

 

https://www.instagram.com/p/BCFacZdDxV7/

今日の朝食は昨夜作ったシーフードチャウダーと食パンと人参とツナのレモンソテーでした。#breakfast #chowder #lecreuset #朝食 #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

そういえばシーフードチャウダーなんてものを作った気もする。(遠い記憶

 

https://www.instagram.com/p/BCNMhGjjxeT/

今日の朝ごはんはアボカドチーズトーストとカフェモカでした。#breakfast #opensandwich #nespresso #ケルベロスの食卓 #クッキングラム

 

アボカドってツイートするとアボカドブラザーズっていうアカウントから必ずファボが付くよね、っていうどうでもいい情報

 

https://www.instagram.com/p/BCRgrJlDxe0/

昨日の朝ごはんはあんバタートーストでした。バターの順番を間違えたのでイマイチだった。コーヒーはネスプレッソのブケーラルンゴ。#breakfast #toast #nespresso #あんバター #ケルベロスの食卓 #朝食

 

あずき缶はメーカーによってかなり味が違うので吟味すべし。

 

https://www.instagram.com/p/BCRg-JLDxfX/

今日の朝ごはんはイングリッシュマフィンのチーズトーストと冷蔵庫にあったもの適当に、コーヒーはネスプレッソのリニツィオルンゴ#breakfast #nespresso #朝食 #ケルベロスの食卓

 

Instagramの加工で紺色のカップ&ソーサが黒に見えるよ。

 

 

…とりあえずこんなもんか…あと6枚も残ってるので、追々書こう。

追々。便利な言葉だなぁ。

 

まとめ、とか、ね。

 

ブログはまとまってませんが今日はこの辺で。

おわり。