犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

朝ごはん日記(9月2日~9月7日)

https://www.instagram.com/p/BJ198mHjpMf/

気が付いたらもうすぐ9月が終わってしまうん?

日記ブログにいろいろ書きたいことがあったのだけども、過去記事から画像を無断使用されてたりと、ちょっと対策を考えていたらあっという間に時間が経っててびっくりー。

メールで削除依頼を出してみたんですけど、完全スルーされてまーす。わー、びっくりー。

 

とりあえず某サイトのキュレーターは「出典」って書くなら画像のURLじゃなくて元記事のURLを貼ってください、、、。よろしく頼むよ、、、。

キュレーションメディアやまとめサイトで引用する場合はちゃんと使用許可を取ってくださいね。問い合わせ窓口からメールください。個人サイト(ブログ)の場合は元記事にリンク貼っていただければ申告はいりませんので。

個人でまとめサイトやってる人もいるだろうから線引きが難しんだけど、まとめサイト、キュレーションサイトでの使用は必ず連絡ください。よっぽどのサイトじゃなければ許可するんで、、、とにかく適正なページにリンクが貼ってあるか確認したいだけなんで、よろしくお頼み申します。

 

本当はもっといろいろ物申したいこともあるけど、ここでは控えます。

というわけで、気を取り直して最近さぼり気味の朝ごはん日記スタートでーす。

https://www.instagram.com/p/BJ19gfujnCk/

#朝食 20160902

 

エッグスラットとかいうシャレオツっぽい料理名を聞いて作ってみたくなったやつ。

作るならやっぱ朝でしょう~、LAセレブに人気!!とか無駄に派手な煽り文句と共に紹介されてるのでとりあえず釣られてみました。

朝からマッシュポテト作るの面倒くさかったんで、夜のうちにポテトサラダを仕込んでおきました。ポテトサラダは夜も美味しくいただきました。

エッグスラットに使うのが本来の目的なので、具はジャガイモと玉ねぎのみの白いポテサラを。

本来は耐熱容器にマッシュポテトを入れて、生卵を落としたら湯煎にかけて卵を固めるらしんですが、面倒くさかったのでトースターで焼きました。

要するに白身が固まればいいんじゃろ?!?!

 

焼きあがったらチーズと黒胡椒を挽いて完成~。

パンに塗って食べました。

いや~、カロリーは旨いね。LAセレブはこれ食ったらヨガとかジムとか言くから太らないんでしょうけど、こちとら一般市民なんで確実に太るやつ~~~~

美味しいけどたまにでいいかな。ポテサラ作った時にでもまたやろう。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJ45DYQj66e/

#朝食 20160903

 

毎度おなじみベーグルサンド。

コストコに行くたびにベーグル増えるからしょうがない。6個入りを2パック買わされるシステム、昔は「こんなに食べきれないし冷凍庫に入らないから諦めよう」と思っていたのに。

いつのまにか「とりあえず冷凍庫ぶっこんでおけばいっか」になっているアイテムのひとつ。

 

具はチーズとキュウリとソフトサラミとレタスかな。

 

ネスプレッソでアイスカフェモカを淹れたんだけど、チョコシロップをグラスにたらしてみたらなんか汚れてるみたいになってしまった。オシャレカフェを目指したのに。

おかしいな。隣にデップーがいるからかな。

 

あ、デップーのコスベイビー買いました。可愛い。首がグラグラする仕様なので、思わず捥いでしまいたくなりましたが我慢してます。生首デップーはそれはそれでデフォルトだからー。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJ64vKNjFc1/

#朝食 20160904

コストコで買った甘くないワッフルをサンドイッチにして消費しようキャンペーン実施中です。

サンドイッチにするのにちょうどいいサイズなんで、この調子で消費していきたい。

具は、チーズ、ソフトサラミ、スクランブルエッグ、グリーンカール。

 

そうそう、Instagramのメモ書きに、アマゾンのプライムビデオに入った忍たま乱太郎を軽率に再生したと書いてあった。

本当に軽率でした。忍たま懐かしいのに新しいって凄いなぁ。

テーマソングの「100パーセント勇気」って光GENJIの頃から知ってるからね?アラフォーなめんなよ!!

プライムビデオに入ってたシーズンはまだ山田先生が大塚周夫さんなので、今配信されてるのも既に数年前のシーズンなんだろうなぁ。

そういえば、ナルトがテレビアニメで始まったころ、第一話を見てて思ったのが

「関俊さんまた忍者先生やっとる?!?!」

だったなぁ(遠い目

 

時系列的には土井先生が先でしたね。ええ、もちろん土井半助推しでしたが何か。

 

ちょうどいいのでプライムビデオのバナー貼っときましょうかね、プライム会員なら追加料金なしでアニメから海外ドラマから見放題ですよっと。

 

今なら仮面ライダーシリーズ全部見れます…アマゾンズも見れるってばよ…アマゾンでアマゾン…

わたくし只今、絶賛Wにドはまり中。霧彦ロスがつらい。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BKAUO7uDDEt/

#朝食 20160906

 

オープンサンドがなんとなくお久しぶりな感。

朝からチョコバナナトーストも大概だがそこにあえてバニラアイスをトッピングする潔さ。

しかしいつも焼いてから「しまったー!」と思うのが、ヌテラの使い方。

今回も食パンにヌテラを塗ってからバナナを乗せてトーストしたんだけど、ヌテラってぜったいあったかいパンに塗って食べた方が旨いと思う。

なのになのに、つい塗ってから焼いてしまうのだ。

ヌテラを塗ってから焼くと若干パサつくというか、オイリーさが失われるというか。

なので追いチョコシロップをしてしまうんである。

もう痩せる気ないだろ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BKDnI2YjP9H/

#朝食 20160907

お久しぶりのフレンチトースト。

朝から甘ったるい物食べすぎじゃない?大丈夫?

ご丁寧にバナナとイチジクまでキャラメリゼしちゃってるけど、、、

バニラアイスまで乗ってるし、、、

デブどうこうではなく成人病的なやつも心配されてそう。

 

この日は朝からフレンチトースト食って、昼にハンバーガーとオムライスを食いました。

欲望のままに。

 

そうだ、久しぶりにプロペラカフェに行った日記も書きたかったのに無断転載の件でクレジット入れてない写真をアップしたくないなーと思ってたらモチベーション下がって何も書けなかったんだった。

ネットに写真や文章をアップし続ける限り、無断で誰かに使われたりするのはある程度覚悟していないといけないとはいえ、さすがに目の当たりにすると凹むよな~~~

 

どうにか対策立てて続けていきたいんだがのう~~~

 

なんとかならんもんかな~~~~