犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

コストコブログを作ってみました&今日の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BAy1B88DxRw/

#朝食 すりおろしりんごトースト、紅茶。コストコで見つけたりんごソース、想像以上に甘くないので使い方を考えないとな。#breakfast #toast #ケルベロスの食卓

 

とりあえず日課のInstagramから今日の朝ごはん。

食パンに昨日買ったコストコのアップルソースなる物を塗って蜂蜜とシナモンをふりかけてトーストしました。

 

 このアップルソース、思ったよりも甘くなかったので、そのままで舐めた時に「ん???ちょっと予定と違うな…」と思ったんですが、砂糖が入っていないので素材として色々使えそうです。

 

…というようなことをね、ここじゃなくてもう一つ別建てでブログを作ってそっちで色々とあーだこーだと書こうかなと思って、もともと作ってあったものの活用されていないはてなブログをリサイクルする事にしました。

 

Wordpressでも既にスペースを用意してあったんですが、はてなブログのIDで作ったブログなら画像が流用できるみたいなので、便利かなぁと。

ここと連携しやすいかなーと。

オンタイムで更新してるブログ、コレだし。

ケルベロスの食卓」は既に半年遅れでアップしている状態なので…そっちはそっちで地味に更新しつつリンク貼ったりして行こうと思いまーす。

あっちはレシピ集って感じで。

 

 

コストコブログはこちら↓

shizumanu.hatenablog.com

 

URLそのまんま前の使ってるのでブログの内容となんら脈絡ないけど、まーいっか。

 

リサイクル前のブログは引き続き「沈まぬ沼底」の方で更新していきますー。

メタルやハードロックに興味のある方は沼の底でお待ちしております。

 

riffxraff.ciao.jp

 

というわけでー、あれやこれや手を出し過ぎて収集がつかなくなってますが、これはこれでかなり整頓されているのですよ、ほほほ。

書き出すことで整理されていくものですね。意外だったな。

 

朝ごはん、料理、メタル、などなど、一つでも共感していただける話題があると嬉しいです。

リアルで話して盛り上がれる友人も少ないのでこうしてブログに書いて発散しつつ、どっかで誰かの役に立つような、、、というのはおこがましいので、暇つぶしのひとつにでもなれている事を期待しつつ。

 

まー、書く事でストレス発散しているだけとも言う。

友達いないからな。しょうがない。

 

というわけで、手広くやってますが、適当にお付き合いの程よろしくお願いいたしますー。