犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

最近の朝ごはんまとめ&ソナタアークティカ新譜出るってよ!

https://www.instagram.com/p/BH2KzrSDubA/

2016/7/14 今日の朝ごはん

おやつではないです朝ごはんです。

朝からパフェ食べたっていいじゃないの。

とはいえ、中身は結構な頻度で食べている冷凍ワッフルだったりします。

アイスも一玉だけだし。

むしろこれだけじゃ足りないくらいだってばよ。

 

ガラスの器はニトリで見つけました。

いかにもパフェ!!という器は収納に困りそうだったので諦めていたところ、ふらりと覗いたニトリでちょうどいい器を発見。

ヨーグルトとかプリンアラモードとか、カキ氷なんかも作りやすそうな大きさなのでこの夏は働いてもらうとしよう。

 

写真がアップなので大きく見えますが、アイスは普通のディッシャーですくった一玉なんで、手に取ると結構小ぶりです。

 たまにやってくるパフェ欲求を満たすのにはこれくらいで充分だと気付きましたので、ちょくちょく作ろう。そしてバリエーションを増やそう。

 

https://www.instagram.com/p/BH6bXVLDEHk/

7/16/2016 今日の朝ごはん

 

冷蔵庫にあった物をとりあえず皿に乗せる。

そしてあんバターペースト旨い。

お土産用に買っておいた瓶にまで手を出してしまいそうです。はやく受け取って!!(今ニューヨークにいるらしいから無理)

 

ここ最近ちょくちょく写真に見きれているポトス、完全水耕栽培(と言う名の水を入れただけ容器)なので、そろそろハイドロカルチャー的なやつに植え替たい。

実はガラス容器と一式買ってあるのだが面倒くさくて後回しになっている案件。

そのうち植え変わる、はず。

 

長野土産のエントリはこちら↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 

https://www.instagram.com/p/BH_nkP1Ddnm/

7/18/2016 今日の朝ごはん。

 

冷蔵庫にあるもので適当に。

トマトと帆立のマリネが入ってるちっこい白い器もニトリで買いました。

フライドポテト山盛りにしてコレにケチャップ入れたい。

かなり小さいけど、朝飯のワンプレートに重宝しそうです。汁物とか。

今までは豆皿というかかなり小さい小鉢を使ってたんだけど、やっぱり洋食器には合わないんだよなぁ。

ビビッドな色の更に合わせると、とたんにジャンク度が増すけどそれはそれで良い味だすってことで。

 

海の日も普通に仕事だったなぁ。最近祝日が把握しきれず曜日がごっちゃになってしまって、ゴミの日の朝にバタつくのを何とか改善したい。

とりあえず自宅にカレンダーが無い事が敗因な気もするけど、もう7月だし今さら、ねぇ、、、。

 

仕事のスケジュール確認で辛うじて朝気づけるので、毎週回収があるゴミはなんとかクリアできているのですが、隔週だかの非常に覚えにくい「不燃ごみ」はここのところ連敗中です。

 

https://www.instagram.com/p/BICI1uvDKwC/

7/19/2016 今日の朝ごはん。

コロッケは前の日の夜、仕事帰りに寄ったスーパーで買いました。

5個入ってて40%オフでした。深夜のスーパーのお惣菜戦争に勝利しました。

遅すぎると何も残ってないし、早すぎると値下げ率が低いので日々真剣勝負です。天候に左右しがち。

 

コロッケにはソースとマヨネーズをかけました。あえてキャベツを挟まない。というかキャベツが無かった。

結果的には見た目はキャベツ無しの方がしっくりくるなぁ。パンの厚みも絶妙だった。よしよし。

 

パンは最近職場近くに出来たアンテドゥのミニ食パン。

ここ、もともとはポンパドールがあった所だったのにいつの間にかアンテドゥになってた。しかも喫茶スペース付き。

地下にあるんだけど、どうせなら一階に出来て欲しかったぞ、、、その方が絶対客入り良いと思うんだけどなぁ。

三鷹駅の南口出てすぐのところにあるコラルという商業ビルに入ってます。

コラル、今いろんな階層で改装中だけど迷走してる感否めない。

 

 

ひとまず朝ごはんネタはこのくらいにするとして。

 

ソナタアークティカの新譜が今年の10月に出ます!!!!

皆さんお待ちかねの!!ソナタアークティカの新譜が!!!今年!!!!出ます!!!!

 

 

楽しみだ~~~

とりあえず10月までは生きよう~~~

ロゴも初期のロゴで継続みたいだし、アートワークに狼いるし、期待値上がるなぁ!!!

まー、ソナタに関しては何が来ても涎たらして貪り食うだけですけど。

信者なんで。

何が来てもホイホイ尻尾振って付いていくよわたしゃ。

 

きっとまた単独で来日してくれるはず~

待ってる~

またトニーのクソダサい衣裳でドン引きしたい~

でもめっちゃ泣けるライブはやくまた行きたい~

 

こっちのブログにも書いたのでメタラーさんはこちらもどうぞ。

riffxraff.ciao.jp