犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

Inatagramにも弁当写真を投稿してみる、の巻。

https://www.instagram.com/p/BH6cFOPjtHb/

7/16/2016 今日のお弁当

 

せっかくなのでInstagramにも弁当写真を投稿してみようかなぁ、と、、、。

料理系のサイトはリアルタイムに間に合ってない体たらくっぷり。

まだ5月の献立とか書いてる。

せっかく毎日作ってるのに!!

やっぱり手軽なSNSの方が投稿しやすいんですかねぇ、自分はブログにまとめたいんだけどなぁ。

とはいえ、せっかく作って写真撮ってるのに時差が空きすぎて当日のこともうやむやのまま、というのもナンなんで手っ取り早くInstagramに投稿してこうやって日記にちょいちょいっと簡潔にまとめて、あとでじっくりサイトに補完、という感じでとりあえずやってみようと思います。

 

 そんなわけで、ますますこのブログがメインになりそうだなぁ、まーいっか。

今回はとりあえず7/16~7/23までのをまとめてみました。

ちょうど?一週間分。

 

https://www.instagram.com/p/BH8rJeFjFLQ/

7/17/2016 今日のお弁当

  • ささみのピカタ
  • カボチャのグリル
  • ミニオムレツ
  • アスパラのカレー炒め
  • ケチャップライス

 

詳細はサイトに書くつもりなのでダブってもしょうがないから、ここではちゃちゃっとメニューだけ書いてくスタイルで行こうかなぁ、、、模索中。

 

 

https://www.instagram.com/p/BICJIYBjc-U/

7/19/2016 今日のお弁当

  • ツナとインゲンの焼飯
  • ささみチーズカツ
  • アスパラ、エリンギとかぼちゃのグリル
  • 目玉焼き

 

カツは衣までつけた状態で冷凍しておいたもの。

 

https://www.instagram.com/p/BIHLREiD_hz/

7/21/2016 今日の弁当

  • インゲンと人参の肉巻き
  • エリンギとズッキーニのソテー
  • 卵焼き
  • 人参とカボチャのキンピラ
  • 梅ごま塩

 

人参とインゲンは下茹でしてから巻き巻き。

 

 

https://www.instagram.com/p/BIMdqKdDPcf/

7/23/2016 今日の弁当

  • アスパラの豚バラ巻き
  • 焼きたらこ
  • 枝豆
  • 卵焼き
  • エリンギと赤ピーマンのソテー
  • 人参と南瓜のきんぴら

 

アスパラは下茹でしてから巻き巻き。

 

 

はてなブログはInstagramと連携してるので、簡単にぺろっとリンクが貼れてしまうので、ひとまずこの機能を利用してちまちままとめてみよう。

一週間分を振り返るのもいいなぁ。

食卓サイトとなにかこう旨い具合に相互で組み合わせられないかな。

やりながら考えてこー。

 

門乃のInstagram一覧はこちらからどーぞ↓

 

www.instagram.com

 

2か月遅れですが、ちまちまとレシピやら献立やらアップしてます。

食卓サイトもよろしくです。

 

riffxraff.ciao.jp