犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【東大和市】元祖長浜大学ラーメンでラーメンと明太ごはん(小)

結構前なんですけど、久しぶりに豚骨充してきました。

多摩地区で豚骨を補給するなら大学ラーメン。間違いない。

ラーメン一杯650円

f:id:keruberosxx:20180528144238j:plain

デブな見た目の割に量が食べられないので長浜ラーメンの替え玉システムはとてもありがたいですね。

基本替え玉することはほとんどないですが、夫が替え玉する時に一口だけもらったりとかその程度でも満足度が高い。

お腹いっぱいになって残してしまうかもしれない…そんな不義理はしたくない…

みたいな中食べるラーメンは胃も心も苦しいので少な目設定のラーメン屋さんラブ。

 

そうは言っても明太ごはんは食べる

f:id:keruberosxx:20180528144603j:plain

小が選べるのが嬉しい。ホント嬉しい。

それにしても去年までは長浜ラーメン一杯で胃がぎゅうぎゅう言っていたのにここ半年くらい健康体すぎてごはんが旨い。

おかげでものすごい勢いで太ってます。

今まで食べれなかったのが嘘みたいに食べてます。びっくり。

 

ずーっと貧血が原因で色んな所に不調が出てたと思ったけどそれだけじゃなかったらしくて。

去年くらいから別方向の治療を始めたその一環で漢方を続けてみてるんですけど、効果抜群です。

ようやく人間らしい生活を送れるようになりました…漢方すごい…

人によってはとある漢方を続けていると「別人になったみたい」って言われることもあるそうなんですけど、私の場合は本来の自分を取り戻してる感じがある…

けど、どこが本来の自分なのかもよくわからなくなってきたので本当の自分などどこにもいないのかもしれない…

 

物心ついたころからずーっと調子が悪い事が続いていて原因もよくわからなくて。

唯一、毎月の出血量が多すぎて常に血が薄いことと鉄分が肝臓に溜まりにくい体質ってことくらいしかはっきりしてなくて。鉄剤飲まないと生命維持が出来ない状態だったんですけど、漢方も合わせて飲んでたらなんか全体的に調子が良いので原因追及はやめてみました。

なんとなく体調が良いならそれでいじゃないか~みたいな感じです。

でも、実はこういう考え方ができるようになること自体が今飲んでる漢方の主な作用らしいよ?!

ちなみに、今は鉄剤飲んでないけど、まぁ、大丈夫そう。通算3回目の鉄剤服用の貧血治療で今回は5年かけて貯蔵鉄の備蓄に成功しました。わーい。だいたいいつも4~5年かかる計算。ホント一回底を尽きると適正値に戻すまでが本当に長い。

そろそろこんな不毛な戦いとはおさらばしたいけどまぁ、その時はその時でまた考えればいっか~

 

ラーメン一人前をおいしく食べられる幸せ

とにかくごはんがおいしい。

食べても気持ち悪くならない。

ラーメンがおいしい。

最後までごはん美味しく食べられる。

「おなかいっぱい!!」が苦痛でなくなった。

満腹への恐怖が無くなった。

とにかくラーメンがうまい。

ラーメンが旨いので幸せ。

だが太り続けているのは不幸。

 

 

せっかく健康体になったのでラーメン充の為にも運動もそこそこ頑張ろうと思いました。

とんこつはうまい。