犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

中野ブロードウェイに行ってきたよ

スポンサーリンク

相方氏が仕事関係のセミナーに行くというので、わたしは中野へふらり。

日曜日はどこも混んでるけど中野のブロードウェイは平日でも外国人観光客でごったがえしているので、日曜だからといってそこまで混んでるって感じはしませんでした。

今回の目的はPALABOXでオビツドールを買う事。

www.parabox.jp

 

お、おまえ、ついにドールに手を出したな?!?!って感じですよね。

といっても既にフィギュア買ってしまったので今更ですけどね。

正確に言うとドールとフィギュアは似て非なるものらしいんですけど、ニワカなのでそこら辺の詳しい説明はできませーん、興味ある人は各自調べるといいですよ、ものすごーく奥深い。とくにドールの世界はとんでもない無限の宇宙が広がってました。ヘタに手を出すと大変なことになりそう。楽しそうだけど。

 

 

私の場合は、いわゆるデッサン人形として使えないもんかなぁ、と思って。

 

figma(フィグマ)とかS.H.Figuarts(フィギュアーツ)とかからデッサン用の素体が発売されてるんですけど、初心者が手を出すにはなかなかいいお値段で。構造からしたらけして高い物ではないんですけど、お絵かき初心者が買っても使いこなせるか疑問だったのと、同時進行で3Dモデルのソフトの体験版をDLしたところだったので、まずは手ごろなところから試してみようかなーと。

 

 

オビツ11cmは1000円ちょいだし。あと実際にお店でどんな感じなのか見てから買おうと思っていたので、中野ブロードウェイにあるPARABOXに行けばオビツ関連のドールが買えると知って早速行ってみたんでした。

 

オビツドールにもいろんな種類があったので、実際どれがどのくらい稼働するのかも見てみたかったし。ネットだと似たような写真ばかりでどこがどう違うのかわかりにくくてですね、、、たぶん大きさとか素材とか違うんだろうけど、、、。ドール界隈奥が深そう、、、ハマったら大変なことになりそうですね、注意します。

基本はドールの素体なので、可動部分が限られているんですよね?詳しくないので適当な事言えないんですけど…

 

で、お店であれこれ見てやはりオビツ11ボディが大きさ的にも使いやすそうだったので買ってみました。

これ↓

 f:id:keruberosxx:20170421233152j:image

頭も買ってみたけど、どうだろう、要らなかったかなぁ。でもデフォルメのイラスト描くときには丁度よさそうだからいいかー。

 

出してみるとこんな感じ。

 f:id:keruberosxx:20170421233201j:image

けっこうグニグニ動くよー。楽しい。

事前に色々調べていたら、ちょっとした改造をするともう少し可動域が広がるらしいので、ちょこちょこいじってみるつもりです。

本当はボディの色がナチュラルのとホワイティのがあって、2体買うつもりだったんだけど(用途はあえて聞かないでおいてくださいお察しください)ホワイティの方が欠品中だったのでとりあえずナチュラルの一体だけ。マグネット入りのを買ってみました。

 

体育座りも出来る。

 f:id:keruberosxx:20170421233219j:image

ちょい改造するともっと座りが良くなるそうですー。やってみるか…

 

可動式フィギュアはリボルテックのデッドプールしか持っておりませんで、っていうかフィギュアデビューがそれだしまだ一体しか買ったことがない。まったく扱い方がわからないんですけど、パーツを壊してしまっても色々と修繕方法があるみたいなので、臆せず触って遊ぼうと思います。せっかく買ったおもちゃだし遊ばないともったいないよね。

 

riffxraff.hateblo.jp

 

そんなわけで、良い機会なんで、リボルテックのスパイダーマンも予約してみました。再販分だけど。初回販売の時に迷った挙句買わなかったんですよね、ちゃんと遊べてなかったし。でも頑張って遊びます。二体になればきっと遊ぶはず。しかもデプスパですし。

ちょうど再販分の予約をやってましたし。運命としか言えませんね。予約したことは相方氏にはまだ話してません。ごめんね。

 

 

 

どさくさに紛れてカミングアウトしたところで次の話題に行こう。

 

 

ブロードウェイをうろうろしていたら何やら賑わっているエリアに遭遇。

Pixivのギャラリーで何かやってるみたい。

逆転裁判かー。わたしゲームをやらないので名前しか聞いたことが無いんですが、アニメもやってましたよね。ファンの方の邪魔にならないように、ちっこくなりながらちょろっとお邪魔してきました。15周年の記念イベントだそうで。

え、逆転裁判って「異議あり!!」のやつですよね?つい最近じゃなかった?15年とかうそでしょ???なんて思いつつ…

外看板以外は撮影可能だったので、お嬢様方のお邪魔にならないようにこそっと写真撮ってみたり。

f:id:keruberosxx:20170421233301j:image

前から気になってたけど成歩堂くんの髪型どーなってんだ。。。

 

あ、ゲームは未プレイですが、大逆転裁判シーリーズはちょっとやってみたくなった。設定とビジュアルが好みだった…成歩堂くんのご先祖様の時代だって。

f:id:keruberosxx:20170421233334j:image

なんかほら、既視感のあるキャラ設定じゃないですか?ホームズさんいますね?

これは楽しそうー!ちょっとやってみたいと思ったけどゲーム機が何一つ所有してないんだったー、残念。

ソシャゲはやるんですけどね、ゲーム機を立ち上げるのが面倒くさくてどうにもゲームから遠ざかってしまってます。ニンテンドー3DSがそもそもどういう機種なのかもわかってない…申し訳ない…。

 

しかし美麗なイラストを見るのは楽しですね。インプットばっかじゃなくてアウトプットもしないとなぁ。精進あるのみ。

イベントは4月25日まで。

pixiv-zingaro.jp

 

 

その後はまんだらけ各店舗で宝探しをしつつ、地下で揚げ物をしこたま買ってソフトクリーム食べて帰りました。

 

デイリーチコは流石に日曜日とあって混んでました。

f:id:keruberosxx:20170421233431j:image

流石に一人だったので一番小さいサイズにしときました。それでもお腹いっぱいだし冷えるし寄る年波にはかなわんな!心は少年のままなんだが。

 

次は相方氏を連れてきてレギュラーサイズ8段をシェアしようと思いました。半分食ってもらう作戦です。

 

 

帰りはサンロードの一本東側を通ってみました。飲食店でひしめき合ってて楽しい。アイスでお腹いっぱいだから入らないけど。

結構カメラ屋さんが多いんですね、どこのお店もたくさんお客さんが入っていていつ来ても活気のある街ですよね。