犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

先週の朝ごはん日記(7月24日~29日

https://www.instagram.com/p/BIO2dU5DFLU/

7/24/2016 今日の朝ごはん

長野で買ってきたりんごジュースが旨すぎた。

もっと買ってくればよかったなぁ。

3種類買った内の最初に開けたのがコレ、「信州りんごジュース」。

おそらくブレンドだと思います。他のリンゴジュースにはリンゴの品種が書いてあったので。紅玉とかフジとかね。

みんなイチオシは紅玉!!と言うので紅玉のジュースを開けるのが楽しみ。

 

えーと、このりんごジュースは長野のお土産として買ってきたけどお土産屋さんではなく長野のご当地スーパーで売ってるものです。なのでリーズナブルなのに旨いです。

ツルヤという長野にしかないスーパーなので、長野に行ったら是非ツルヤ探してみてくださいな。

軽井沢にもあるよ。

詳しくはこちらのエントリーを参考にどーぞ↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 

 

f:id:keruberosxx:20160730134410j:plain

「信州りんご」ももちろんストレート果汁。まちがいない。

瓶なので冷蔵庫で場所を取るけど、それくらい確保しようぜ!

 

というわけで、この日のメインはりんごジュースでした。

 

 

https://www.instagram.com/p/BITw_MYjaE0/

7/26/2016 今日の朝ごはん

 

ドーナツではなくビスケットです。成城石井のビスケット。

相方氏に何も言わず出したらドーナツだと思ったらしく、豪快に頬張った末に無言の訴えをされました。

「・・・・(水分全部もってかれた)」

地味に怒りを買ってしまったようです。

 

なにやらケンタッキーのビスケットについてくるシロップが発売になったとかで、無性にビスケット食べたくなったところに成城石井に行ったもんだから買ってしまったじゃないですかー。

しかしながらこのビスケットはどちらかというとスコーン寄りの非常に密度の濃い個体なので、メープルシロップをこれでもか!!というくらいかけても浸透して行きません。

コレジャナイ感。

これはこれで美味しいんですけど。口の中の水分全部持って行かれるので朝ごはんには向いてないなと思いました。

ヨーグルトにスイカってどーなのよ?!と思ったけど、意外や意外、合うんですなぁ。

アジアンデザートっぽい。タピオカミルク的な。

ただしヨーグルトからもスイカからも水分でまくりなので早く食べないとゆるゆるのヨーグルトになってしまうので注意が必要です。

 

https://www.instagram.com/p/BIXiw8rjkKz/

7/27/2016 朝ごはん

朝っぱらからデザート食ったっていいじゃない。

豪華そうに見えますが、ヨーグルトに果物のっけただけですよう。

バナナ以外は冷凍しておいたもの。

器はニトリで埃かぶってたやつ。なんか200円くらいになっていた。

去年の売れ残りかなんかかな。後日ニトリ行ったら400円くらいで売ってました。もちろんピカピカのが。埃など洗えば落ちる。ラッキー。

 

この日はたしか休日だったけど予定がてんこ盛りすぎたので軽くヨーグルトを食ってから外出したのちで先で昼飯を食べるべ、、、とかそんな感じの日だったような。

そうだ、コストコ行った日だ。

ちなみに昼飯は永山のラ・パーラに行きました。

ここのピッツァ美味しいんだ。パスタも旨い。シンプルなのにジワジワ旨い。

コストコは主に多摩境か入間に行ってますが、入間はアウトレットに隣接しているのと、関東北部からめっちゃ人が来るので品切れが多い印象。あと人が多い。

なのでよっぽどの事がなければ多摩境に行ってます。

そう、311で駐車場のスロープが崩落した店舗ですね、はい。

夏休みに入っちゃったけど、お昼過ぎでも駐車場待ちする事もなく。やっぱ穴場だな多摩境。

 

https://www.instagram.com/p/BIY84kvjxOB/

7/28/2016 今日の朝ごはん

 

コストコのラグジュアリーらしいクロワッサンをリピートしてみました。

まだ冷凍庫に前回買った分が少し残っているのは内緒だ。聴かなかった事にしてくれ。

何がどうラグジュアリーなのかはわかりませんが、ラグジュアリーと書いてるのでラグジュアリーなんでしょう。バターがふんだんに使われていると解釈して良いのでしょうか。ラグジュアリーとは。

で、リピートするくらいには美味しいです。気に入りました。

大きさが絶妙。大きすぎず小さすぎず。

サンドイッチにするにはちょっと小さいので、このまま食べるのが良さそう。

プレートに盛り付けた時に収まりがいいので気に入ってます。

うん、見た目重視ですが何か問題でも?

 

https://www.instagram.com/p/BIbxIjkjnPw/

#朝食 20160729

朝っぱらからローストビーフを食べる幸せ。

前日の晩に作ったやつです。作り立ても美味しいけど、ローストビーフって冷めても美味しいから優秀だよなぁと思う。

むしろ冷めてからカットした方が薄く切れるし、冷えて固まった油が常温に置いておくことで溶けて柔らかくなるのがまた何とも形容しがたい、食欲をそそります。

語彙が無さ過ぎてちっとも伝わらないな、無念。

肉はコストコのUSビーフ。筋を避けてカットしてあるステーキ用の肉。肩ロースだったけなー、ステーキ用って書いてあるわりには細長いやつです。

これがねー!すんごい柔らかくて結構リピートしてます。

それこそフライパンで簡単にローストビーフが作れてしまうんだもの。オーブン?そんなもん要らーん!

塩胡椒して4面焼いて酒をちょっと入れて蒸し焼きにしたら出来上がりですよ奥さん。

しかも筋の所で切り分けられている(だから不自然に細長い形状をしている)からどこからたべても柔らかいのであーる。

https://www.instagram.com/p/BIbxbiVDZn8/

サンドしたった。お肉めっちゃ柔らかい。コストコのUSビーフ。

 

焼いただけ。特に難しい事はしてないけど、このローズピンク。

柔らかいのでサンドイッチにしても肉だけびろーんってなる事もない。パンと一緒に噛みきれるのだよ!!

ソースは面倒くさいので和風の醤油ドレッシングかけてます。

そこはもうちょっと拘ったらどうだね?

 

思った以上に長くなったので今日はこの辺で。

一週間分入りきらなかったや、ま、いっか。