犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

昨日と今日の朝ごはん&最近買った本

https://www.instagram.com/p/BEgZPv5jxa2/

もう夜中になってしまったが今日の朝ごはんはナポリタンサンドでした。昨夜の残りのナポリタンをぶっこんだだけとも言う。#breakfast #sandwich #nespresso #朝ごはん #朝食 #ケルベロスの食卓

 

昨日の朝ごはんは、前日の夜に作ったナポリタンをチーズを乗せてトーストしたチャバタにぶっこんだナポリタンサンド。

ナポリタンサンドっていう言葉があるかどうかは知りません。

やきそばパン的なアレだからナポリタンパンの方がいいのかしら。

ナポリタンパンってなんか、、、意味もなく発音したくなる語呂ですね、、、

ナポリタンパン。ナポリたんパン。

ナポリたんのパンみたいな。

どーでもえぇわ~。

 そして今日のあさごはんはこれ。

https://www.instagram.com/p/BEi2JdCDxW4/

今日の朝ごはんは、具沢山ヨーグルトでした。ペリカンマンゴーまだちょっと若かった。#breakfast #朝ごはん #朝食 #朝時間 #ケルベロスの食卓

 

ヨーグルトに果物いろいろ。

  1. 瀕死のバナナ
  2. いちご
  3. 青臭いペリカンマンゴー
  4. 冷凍ブルーベリー
  5. 冷凍ラズベリー
  6. グラノーラ
  7. 蜂蜜

 

冷凍ブルーベリーとラブベリーが白っぽくないのは一度水をぶっかけてあるからです。

ちょっと霜がすごかったんで、、、水っぽくなるのであまりおススメしませんが写真映りを良くしたかったばっかりにこんな愚行も平気でやれちゃう僕です。

 

 

ヨーグルトと果物でおなかいっぱいになるけど、やっぱり消化が早すぎて職場につく頃にはお腹が空くので食パン半分くらいは食べたほうがいいんじゃないか疑惑。

でもヨーグルトと果物でおなかいっぱいになっちゃって食べられないから困ってます。

あ、そっか、職場についてからお菓子たべればいいんじゃん!

解決解決(違う

 

つづきまして~、最近買った本。

f:id:keruberosxx:20160424002838j:plain

料理通信5月号。

毎月は買ってないけどたまーに買ってる料理雑誌。

良い値段するんだこれが、、、

でもつい買っちゃう。

今月号はサンドイッチなんで中身見ないで買っちゃったけど、よくみたら「パン作りから始める!」って書いてあるぞぉ~

パン作りからは始めないかな~

ハンバーガーのバンズ作るところから始まってるぞぉ~

 

パンは焼かないけどいろいろ参考になりそうだったんで後悔はしてません。

パンはそのうち焼いてみたいけど、たぶんやらない気がする。めんどくさい。

待つのが苦手だからたぶん無理だな。

美味しいパン屋さん探すほうに情熱と時間と労力を傾けたいと思います。

 

 

 

 

f:id:keruberosxx:20160424002839j:plain

あとは~、絶チルの45巻とエンジェルハートの13巻

 

絶対可憐チルドレン、もう45巻か、、、長いな、、、

ようやく高校生になったけどまだ成人しないからもうしばらく続くんでしょうなー。

アニメはやく続き観たいんですけどぉ~?

少佐のスピンオフは遊佐クラスタ的にはご馳走様でしたとしか言えなかったけどやっぱりチルドレンと皆本のドタバタがメインで見たいですー。

つか、可憐ガールズのすず香ちゃんはいまや世界的なアーティストになっちゃってるし!!おばちゃんびっくりだし!!

(※中元すず香ちゃんはBABYMETALのSU-METALだってばよ)

 

 

エンジェルハートも13巻かー。セカンドシーズンで13巻だからなー、ファーストシーズンは実家に置いてあります、、、このままでは漫画とCDのために家賃払ってることになりかねない、、、すみません未だ親のすねかじり中年で。

 

 そういや、武蔵野市のコミュニティーバス、ムーバスにエンジェルハートのラッピングバスが走ってるらしいんですけど、未だに目撃できず。

まだ走ってるのかなぁ。

駅前うろついてるのに気づいてないだけなのかしら。

もっと注意深く見てみよう。

 

 

 というわけで、今日はこのへんで。

おやすみなさい。