犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】どいちゃん 吉祥寺本店でチキン南蛮ランチ

休みの日はなんだかんだ吉祥寺に来てしまうの巻き。

行ってみたいお店にはすぐ行かないとうっかり閉店してしまう街、吉祥寺…

老舗新店関係なく入れ替わりが激しい街、吉祥寺…

 

とりあえず気になったら行ってみないとね、と言うわけでこの日は夫氏おススメのお店へランチしに行ってきました。

末広通をちょっといった所にある「どいちゃん」というお店です。

ここって基本は飲み屋さんで昼はランチをやってるみたい。

でも昼からガチ飲みしてる人もいたなぁ…

宴会もやってました(笑)

あと店内は土間みたいになっててテーブル席はワンコOKみたいですね。

なかなかのカオス空間。

 

f:id:keruberosxx:20180120191729j:plain

お目当てはチキン南蛮~!

チキン南蛮って正解が何なのか未だにわからないんですが、これも本物なんだろうか…わからない…

教えて!宮崎の人ー!!

揚げた鶏肉に甘辛いタレが染み込んでいてタルタルソース的なものがかかってました。

美味しかった。

f:id:keruberosxx:20180120191728j:plain

なんとなく一枚肉を揚げてるイメージだったんだけど、ランチ用に小さいお肉で揚げてるのかもな~。

ん~、やっぱり東京版チキン南蛮って感じなのかな、本物がどういう物かが未だにわからないから何とも言えないけど(笑)

これはこれで美味しかったです。

 

f:id:keruberosxx:20180120191730j:plain

こっちは夫氏が頼んだ鉄板焼きそば。
甘辛い太麺の焼きそばが鉄板でジュージューいってます。

特製だれがかかっていて卵黄を溶いて混ぜ混ぜして食べると美味しかった。

 

そして東京人としてはこれまたよくわからないんだけど、焼きそばにごはんが付いてくるんだねぇ…

やきそばをおかずに白飯を食べる文化があるのは知ってたけど、本当だった。

そして案外食べれることがわかりました(笑)

甘辛いタレで野菜がたっぷりの焼きそばならオンザライス出来るわ。なるほど。

 

そういえば去年、肉の万世に行ってパーコーナポリタン注文した時もライスが出てきてびっくりしたんだけど、案外行けるもんなんだなぁ。

 

夜はもつ煮込みとかもあってお酒が飲めたら楽しいんだろうな、なんて思ったけど、一滴も飲めないんでした。

 

昼間にランチやっている居酒屋は多いけど、昼飲みも出来るお店って少ないっぽいので昼から飲みたい人たちには重宝されているっぽかったです。

って思ったけど、吉祥寺歩いてると結構な確率で「昼のみOK」のポスター見かけたんだけど、そんなに飲みたいもんなんなんだろうか…

飲めないので全く分かんないんだけど、居酒屋飯は好きです。

ごちそうさまでした!