犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

初詣は大國魂神社へ行って来ました

f:id:keruberosxx:20180112144208j:plain

 初詣は今年も府中の大國魂神社へ。

 

松の内も過ぎていたので神社はいつもの静けさを取り戻しつつありました。

テキ屋やなどの屋台も前日までだったようで、この日は撤収作業してました。

 

混雑している場所にはなるべく近づきたくないので、このくらいがゆっくりお参りもできて良いかなぁと。

 

今年は夫氏が本厄なのでご祈祷もしたいし。

 

f:id:keruberosxx:20180112144209j:plain

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

いつ来てもここの空気は良いですね。

何かとご縁がある神社なのでこれからも末永くよろしくお願いしますとご挨拶してきました。

 

結婚式もここで挙げたんですよねー、もう何年前だ…15年くらい前?そんなになる?

マジか…

 

そんなこんなで厄除け祈願のご祈祷をしていただき、絵馬を奉納してきました。(夫氏が

f:id:keruberosxx:20180112144207j:plain

 

初詣の後は、こちらもまだ新年の挨拶をしに行っていなかった実家へ。

 

実家に行く途中に丁度いい場所にパティスリーイチリンがあるので、ロールケーキを買って行きました。

f:id:keruberosxx:20180112144206j:plain

これは実家からのお年賀でいただいたもの。

とらやの羊羹なんだけど、母がパケ買いしたらしく…

なんだろう、こういうところで血は争えないな、って思い知らされるんだよな…

 

確かに可愛い。そして旨い。

なんだかんだとらやの羊羹は美味しいですよね、まちがいない。

 

戌年なせいか色んな所でワンコグッズが目に付いて幸せだな~

 

 

今年も一年元気で楽しく過ごせますように。