読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

入間のアウトレットで散財した話とか昨日の朝ごはんとか

 

https://www.instagram.com/p/BDHipTTjxTr/

今日の朝ごはんは、アボカドのオープントーストとソフトサラミとイチゴモッツァレラサラダとコーヒーでした。#breakfast #opensandwich #lecreuset #nespresso #朝食 #朝時間 #クッキングラム #春の朝ごはん #ケルベロスの食卓

 

昨日の朝ごはんは、コストコで買ったハード系のパンを解凍してスライスしたアボカドをのっけてマヨネーズをびょびょーっと搾り出してトーストしたやつ。

 

と、ツイッターを眺めていたら苺モッツァレラなるものを見かけたのでやってみた。

去年流行った桃モッツァレラ的なアレだった。

 

よーするにトマトの代わりでしょう?!?!

トマトのハイシーズン(旬と言えよ「旬」と)になったらどうせカプレーゼしちゃうんでしょ???

とか思ったとか思わなかったとか。

 

とはいえ、生のトマトが食べられない相方氏に生のトマトがなぜ重要なポジションにあるかと言うことを疑似体験してもらうには苺モッツァレラはなかなか良い料理かもしれないので、前の日の夕食にも出してみました。

 

・・・

 

伝わらなかったみたい。

 

 

酸味と甘みのバランスがね、生のトマトの偉大さだと思うわけ。

そこをわかって欲しかったが無理だった。

 

生ハムメロンが受け付けないタイプの人だったと言うことを忘れていました。

果物の甘さに塩分の組み合わせって美味しいと思うんだけどなぁ。

スイカは塩をがんがんに振って食べるのが好きです。

甘いのにしょっぱいしょっぱいのに甘いむしろしょっぱいほうが甘い、そういう味覚のループに溺れたい。

 

 

それはさておき、お皿を新しく買いました。

今まで暖色系の皿はHASAMI(波佐見焼き)の小さいプレートとマグだけだったんだけども、大皿も欲しいなぁと、ネットを物色していたところ、ル・クルーゼのストーンウェアがいいんじゃないか~?と目星を付けてたんでした。

 

波佐見焼きって日本の長崎の陶器なんだけど、どう見てもイッタラのティーマに寄せてきてるので洋食器との相性が良いので気に入ってます。

 

 

ネットで注文しようと思ってたところ、ちょうどアウトレットに用事が出来たのでじゃーついでにル・クルーゼ見てみるかー!と除いてみたら、よりどり2枚セールをやってまして。

前回もボウルとオーバルの小皿をこの2枚セールで買ったんですけど、今回もまんまと引っ掛ってきましたよ。

 

しかも今回は大皿が対象になってたのでナイスタイミング。

https://www.instagram.com/p/BDGNQh9jxdu/

入間のアウトレットでよりどり2枚セールをやってたので、つい。大皿が増えていく。#lecreuset #ルクルーゼ

 

結局4枚お買い上げ~

これだけ買っても6,000円台だったような…

よりどり2枚で3,500円のと2,700円だったっけな。

ロゴが入ってないラインだから安いのかね???いまいち違いがわからない~。

まー、ロゴは別にあっても無くてもどっちでもいいんだけど。

 

イッタラのシールも貼ったままにしておくことがどうしても無理なんで、買ったらすぐに剥がしてしまう派です。

 

食器のシールといえばIKEAのシールが剥がれ難いを通り越して剥がさせる気がないんじゃないかってくらい糊が強すぎると思いませんか。アレは我が家ではスウェーデンクオリティって事で片付けちゃってるけど、いいんですかね、いいですよね(八つ当たり)

あと、たまにホームセンターで買ったカラーボックス用のプラスチック製の箱、あれにくっついてるステッカーでめっちゃ剥がれにくいやつ無いですか。

どんな糊使ってんだよ!!ってやつ。

百歩譲って剥がれる気がないなら、もうちょっとステッカーのデザイン考えてくんない?ってやつ。

めっちゃ設置事例の写真が印刷されてるのとか勘弁して~。

 

ル・クルーゼに貼ってあったシールは若干剥がれにくかったです。

 

 

で、何の話をしていたんだっけか…

そうそう、アウトレットで散財した話だった。

 

ル・クルーゼの前にフランフランでフランフランっぽくないものを買ったんでした。

これ↓

f:id:keruberosxx:20160321000503j:plain

めっちゃホームセンター感。

つか、島忠に行くたびに買おうか買うまいか悩んで買ってなかったやつ。

それを何故かアウトレットのフランフランで買うって言う謎行動。

 

フランフランっていったらオシャレ雑貨じゃないの、オシャレ家具とかじゃないの、オシャレ小物いっぱいあるじゃない。

 

そこでパール金属のラクッキング、超実用的アイテムを買う俺。

 

何かのスイッチが入ったとしか思えない…

お値段はたぶんホームセンターで買うのとたいして変わらないと思いますよ。調べてないからわからないし覚えてないから買っちゃったんだけど。

 

でもまー、こういうものって勢いが大事だからね、後悔はしてません。

 

もともとラクッキングのグリルパンを持っていたので、便利さは承知の上です。

フライパンタイプだと調理できる量が限られてきたので、コレ欲しかったんだ。

鶏のモモ肉が二枚焼けるんだぜ!!

 

 

 

魚焼きグリルに入るサイズ、トースターにも入りました。

専用の蓋と木製プレートが地味に便利そう。

 

うんうん、(精神的に)良い買い物した。

 

 

ちゃんとフランフランっぽい物も買ったってばよ。

https://www.instagram.com/p/BDC2B7QDxWY/

イルカの箸置きを買いました。鼻傷を付けたい衝動を必死に抑えています。

 

箸置き。

イルカの。クジラもあったけどイルカ一個だけ。

 

イルカかわいいよねイルカ。(他意ありまくりです)

 

 

アウトレットは別の目的で行ったはずなのに、お目当てのものは買えず。

でもまー、欲しかったけど迷ってたものが「せっかくアウトレット来たし何か買いたい欲求」でリミッターハズレ気味だった為に買えたのは良かったと言うことにしておこう。