犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。

 

https://instagram.com/p/9-dSXzjxX1/

朝食。プレッツェル、スープ、スクランブルエッグ、サラダ、コーヒー。#breakfast #brezel #coffee #朝食 #プレッツェル #ケルベロスの食卓

 

instagramから今日の朝ごはん。

吉祥寺のリンデというドイツパンの店で買ったプレッツェル。旨し。

 

プレッツェルは最初冷たいままかじったのですが、「ん?美味しいっちゃ美味しいけど、なんか粉っぽい?こんなもんなのかなー?」と食卓に微妙な空気が流れる中、そういえばレジ横に「ドイツパンの食べ方」なるチラシがあったような…と思い出しネット検索してみる事に。
プレッツェルはどうやら温かいうちに食べると美味しいらしいので、食べかけも含めトースターで軽く温めてみました。
 
そしたら!サクサク!!うまーい!
 
二つはノーマル、一つは無塩バター入りのものを買っていたので、バター入りの方はトースターの熱でバターが溶けて生地に染み込んで、とにかくうまーい!
 
プレッツェルは温めた方が絶対旨いという事が判明しました。
 
 
スープは、はい、ちょろっとドイツを意識してソーセージ丸ごと入れてみました(笑)
日本人的ドイツ感丸出しですが楽しいし美味しいから問題なしということで…(^^;;
 
コーヒーは今日は山梨の焙煎コーヒー屋さん、バンカムのブレンド。
釣りで山梨に行った時に買いに行くのがここ何年かお約束になっています。
マスターのコーヒー談義とても面白いので毎年の楽しみだったり。
 
 
吉祥寺のドイツパンの店、リンデでは他にもお菓子系のパンを買ったので後ほどブログにも書きまーす。