犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。

https://instagram.com/p/944ZSFjxa-/

朝食。アボカドとチーズのオープントースト、りんごジャムトースト、洋梨、コーヒー。#breakfast #toast #opensandwich #coffee #nespresso #朝食 #トースト #ケルベロスの食卓

 

instagramから今日の朝ごはん。

欲張って5枚切りの食パンを1.5枚食べてしまった。

リンゴジャム、、、じゃなくてリンゴの煮物を乗せて食べたかったんだもの。

 

オープントーストは、マヨネーズをちょろっと塗ったパンに薄切りにしたアボカドを乗せてコルビージャックチーズをちらしてトーストしました。

焼きあがってから塩胡椒してあります。

 

わーい高カロリーうまーい

 

コーヒーはネスプレッソのロサバヤをルンゴで淹れました。

 

昨日作ったリンゴの煮物、ちょっと煮詰めすぎて重かった。。。

予定ではもう少しグズグズになるはずだったのに。

煮凝りっぽくなってしまった。砂糖が多すぎたかなー。

今期もう一度くらいは紅玉を煮る事になりそうなので、次回は少し分量と煮詰め時間を変えてみようと思います。実験っぽい。