犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

はじめましてのパンナコッタ・ラテのんでみた

スポンサーリンク

f:id:keruberosxx:20151019121729j:image

 
飲み物も「たべてみた」カテゴリーに入れます。
分けるの面倒臭いから…
 
それはさておき、なかなか危険そうな飲み物を見つけてしまったので買ってみました。

 

栗原さんちのおすそわけシリーズ、パンナコッタ(固形)美味しいですよね、パンナコッタ(固形)…
 
何故液体にしたし。
 
パッケージもパンナコッタ(固形)とほぼ同じカラーリングで、パンナコッタ(固形)の味を知っている故に危険とわかっていてもつい手が伸びてしまう仕様になっています。
 
売り場ではるみさんが笑顔で手招いてる絵が浮かび…つい試してみたくなってしまいました(個人のイメージです
 
 
極論からいうと、パンナコッタでした。
 
…伝わらないな、これ。
 
ですからパンナコッタの液体です。
飲み物の甘さではありません。これはパンナコッタ(液体)です。
 
要するにめちゃくちゃ甘い。
ストローで原液のまま飲み干すのは不可能でした。
 
f:id:keruberosxx:20151019122554j:image
幸いにも自宅で開封しましたのでロックでいただきました。
カレーのお供に良さそうです…
 
大事なことなのでもう一度言います。
これはパンナコッタ(液体)です。間違いない。
 
甘いもの好きな人なら原液のまま飲み干せる糖度なんだろうか…
 
なんならゼラチン溶かして固めてやろうか??
とすら思いましたがちゃんと飲み干しました。
 
なんだか急に栗原さんちのおすそわけパンナコッタ(固形)が恋しくなりました。
 
あっ、そういう戦略?(違
 
 
不味くはないです、むしろ美味しいですし、ちゃんとパンナコッタの味がします。だがしかし糖度高すぎ!!
 
 
結論。
パンナコッタは固形で食うべし。
 
ごちそうさまでした。