犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。

 

https://instagram.com/p/894z9njxQ9/

朝食。ディナーロールのフレンチトースト。生クリームとリンゴ(生とキャラメリゼしたやつ)乗せてみた。#breakfast #frenchtoast #coffee #nespresso #朝食 #フレンチトースト #ネスプレッソ #ケルベロスの食卓

 

 
久しぶりにフレンチトースト食べたくなったのでつくってみた。
パンはコストコのディナーロールを半分に切って卵液に浸して焼きました。
 
ディナーロール、わりとみっちりしてるから厚く切れちゃった所は中まで染み込んでなかった。
かといって浸し過ぎると溶けそうなので見極めが難しい〜

 

リンゴはジョナゴールド。
生とキャラメリゼしたもの。
 
リンゴはいろんな種類がありすぎていつも買うとき迷う…
ジョナゴールドは結構酸味が強いので火を加えても美味しいし、もちろん生でもハッキリした味なので好きな品種かも。
 
紅玉とゴールデンデリシャスの交配種だったっけかな。
 
いやはや、秋ですな〜(唐突
 
 
生クリームはホイップして冷凍しておいたものを解凍しました。
やっぱり解凍するとゆるくなるけど、こういう風にトロッとした感じで盛り付けるなら問題無し。
 
あ、コーヒーはネスプレッソのヴォリュートをルンゴで。
 
 
 
…!!
 
シナモン振ればよかった…
 
 
まだジョナゴールドたくさんあるから焼き林檎作ろうかな〜
バニラアイスつけちゃおうかな〜
生クリームも〜
 
 
デブ一直線。キニシナイキニシナイ。